へ送るまでに時間が出来たので、記録記録。
10月
念願の納車!テンション上がりまくる。
子ども会の次年度役員決め。もやもやすることもあったけど
再来年度やらずに済むことが決まり一安心。
その他はインフルエンザの予防接種打ったり。
11月
母親と妹と家族で初島のエクシブへ。
新車の初高速で熱海まで行ってそこからフェリー。
フェリー乗り場で母と妹と待ち合わせ、本当は妹の旦那も
来る予定だったけど仕事になってしまい会えずに残念でした。
妹とは1年以上ぶりに会ったけど、プニちゃんがちょっと
コンビニ探してくると出て行ったら
娘が「私も行ってこようかな」と走って追いかけていったのが
可愛かった。多分話したかったんだろうな。
旅は楽しく終わり、帰りに母と妹を熱海駅まで送ってお別れ。
熱海駅周辺食べ歩いたりしたらすごく楽しそうだったので、
心置きなく食べ歩ける感じになったら、行ってみたい。
娘の延期してた修学旅行、いけてよかった。
小遣いが入館料とか入れて3000円と決められてて少なかった。
思う存分好きな物を買ってきてほしかったのに、
家族に八つ橋(一番お得なの)と弟にストラップ
自分にキーホルダーしか買ってこず。
もっと無駄遣いしてほしかった。
12月
メキシコ友と2,3年ぶりくらいの再。
めちゃくちゃ嬉しかったし楽しかった。
自分が夜更かしできず早め(20時とか)に解散してしまったから
次はがっつり楽しみたい!
年末は高校友と地元でお泊り。
恐ろしく笑った。次はアルバム持参でやりたいね。
言いたいこと何を言っても受け入れてもらえるのがうれしい。
2022.1月
正月はそれぞれの実家に1泊ずつ。
娘の卒業記念に家族写真を撮りに行く。
メキシコにいるときに旦那が勤続何年だったんだけど、
それが今になって記念品が贈られてきてほしいものがなかったので、
会社のレストランでお祝いをチョイス。
子どもたちから手紙とウィスキー、私からはガーミンプレゼント。
大喜びでいい思い出になりました。
2月
怒涛のこどもたちのコロナワクチンラッシュ。大変だった。
副反応を心配しまくったけど、特に何もなく一安心。
3月
ついに娘の塾がスタート。
週末の遅い時間の送り迎えに早くなれますように。
娘の卒業式。
担任の先生がとても良い先生だったので感謝でした。
私って友達いないなと感じた式後でした。
それから、車でチャリの女子高生と接触する。
初めてでどうしてよいかわからず旦那に電話。
すぐ警察に届け出る。
カーブミラーでしか確認できないT字で、
私は左折したく、一時停止してカーブミラー確認、
西日の反射でミラー全く見えず、すこし前に出たら
歩道である坂をノンストップで下ってきたチャリとガシャン。
大丈夫か確認したら「すいませんでした!」と
傷をしっかり確認後女子高生は走り去って行ってしまった。
(この時、しっかり名前と連絡先を交換すべきだった。)
そしてドラレコの映像をPCに。
見れば見るほどあっちが悪く思えてくる。結局旦那がすごく動いてくれて、
警察(どう動けば良いか確認)、
市役所(現場を確認してもらいミラーを大きくはできないという結果だったけど
歩道に棒が立つ)、
保険会社(確認してもらったら8:2か7:3でもとれたかもとのこと)、
高校(教員と話し合い、生徒への指導のお願いをし、高校側は生徒の特定と働きかけ、現場を確認してくれた)、
事故現場の家(家の柵がさらに視界を遮っていて、市の柵かその家の柵かの確認→市の柵だった為、道路側の三分の一ほど撤去してよいかの確認)、
に行って、働きかけてくれた。
すごく感謝&頼りになると実感した出来事でした。
旦那は該当生徒と親からの謝罪が一番欲しかったのだけど、
結局高校も動いてくれたけど、連絡は来ずでした。
でも保険が思ったより元の等級に戻るまでに少ない保険料で済みそうなので、
まだよかった。
本当に気を付けて運転します。と強く思ってます。