14連勤で、午前中だけ仕事をして帰ってきてお昼寝したら寝汗がヤバイーです

それではハネムーンレポいきまーす♩
JAZZフェスティバルのために、一旦ホテルに戻た私たち。
荷物も少なくしてー、フェスルックに着替えてー
とるんるんして、
30分だけお昼寝しない⁇
と。
フェスに備えてさー‼︎24時までフェスだからさー‼︎
寝ておこうよーー‼︎
と。
…起きたら朝でした*\(^o^)/*
やっちまったー*\(^o^)/*
しかも、30分後に目覚ましで起きた旦那さんが私を起こしてくれたのですが、
「行かない‼︎明日にしよう、明日に‼︎」
と言ってたらしいです。笑
チケットがたしか3000円くらいしたのに無駄になってもーたよ…トホホ。←死語⁇
この時、朝の4時くらい。
寝たのが夕方6時くらいだからめちゃめちゃ寝れてふたりとも超元気‼︎
そのまま朝のビーチへお散歩に行きました♩
昼間は人がびっしりいたビーチもだーれもいない♩
早起き、サイコー*\(^o^)/*
お散歩サイコー*\(^o^)/*
すごくびっくりしたのが、
ビーチが足の踏み場もないくらいゴミだらけだったこと‼︎
10人くらいの方が長いビーチの清掃をしていました。
日本のビーチもゴミだらけだなーと思っていましたが、日本はまだマシだったんだな。。
でも、ゴミは持ち帰りましょう*\(^o^)/*笑
そのまま朝市へ♩
なんで木箱に入っているだけでこんなにシャレオツなんだー♡
ニース2日目のこの日は、昼間にシャガール美術館へ♩
徒歩と電車ですぐに行けました☺︎
ほんと、便利な世の中になりましたよね。GoogleMAPとかがあるからiPhoneひとつあれば
翻訳もできるし全然困らない。
ありがたや、ありがたや…♡
入り口で日本語の音声ガイドを借りるにはパスポートが必要みたいで私たちはパスポート持ってなくて借りれませんでした( ˊଳˋ)
美術館の庭にはかわゆいカフェがあり、音声ガイドなしではシャガールの絵にあまり興味を持てなかったポンコツな私たちはやっぱりカフェで朝からビール♩
その後ニースの街中に戻り、おいしいお店でランチしよう♩とトリップアドバイザーで調べた日本語のあるお店へ♩
ここが大ヒット‼︎
日本人の奥さまとフランス人の旦那さまでされているお店なのですが、奥さまがとってもいい方でした‼︎
ランチの閉店間際でお客様が少なかったので奥さまとしゃべりまくってきました。
奥さまとはなんと製菓の専門学校が同じとゆう事が判明し、めちゃ盛り上がりました‼︎
お酒までサービスしてもらって。
お料理も最高でした‼︎地元の方がたくさんいるお店だったのでほんとにいいお店なんだなー♡
café bianco
とゆうニースの中心地にあるフレンチです。
ニースの口コミも1位のお店♡
その後は今度こそ
ニースJAZZフェスティバルへ♡
ああっ、写真がもう貼れない…
15枚って結構すぐですよね…トホホ。
レポがはかどらなーい( ˊଳˋ)
なかなかJAZZフェスティバルの様子が書けない…笑
アゲアゲな動画を貼ってまた次回に♩
ドロン(๑´ڡ`๑)














