9月に披露宴を挙げる二女に頼まれアルバムを送る。
ショートムービーにするらしい。
どうも三女のアルバムも一緒に送ってしまったらしい。
そしたら家族内LINEで昔の写真が飛び交いすごいことになっている
一人が出すと、これはどうだとばかり切り札のように次の写真が出てくる。笑える、本当に笑える~微笑ましいのを通り越してお腹がよじれてくる。どうぞお手柔らかに願いますよ~
こちらの写真は三女の保育園の卒園式の時のもの。
今から17年前。お母さん現役時代(笑) 若いな。
ボビー中西さんの本が出版され、今日は渋谷で出版記念パーティがありました。けれどワタシ、一度もボビーさんにマイズナーを教えて頂いたことありません
ボビーさんが教えてくださる時に限って、撮影やラジオ収録と被ってしまうのでした。それなのでまずこの本を読みます!
あー雨の東京は好きになれない。そうでなくても人ごみは苦手なのに。傘をさした渋谷のスクランブル交差点は特に嫌いだー! あの状態でみなが傘をさしたら・・・特に背の低い私にはハンディありすぎ・・・気圧のせいもあり今日は体調もどんより。53回目の献血は受けることができませんでした。
無事足到に到着。あー眠くて瞼が下りてくる~!!もう寝ます。今日もありがとうございました。グースカグースカおやすみなさい。
7月に司会を承らせて頂きますイベントのリーハールで今日は足利市民プラザへ。
私のキャラをよーくご存知の先生演出なので、渡された新たなセリフを目にするなり、きゃー面白~い!と心の中ではしゃいでおりました。7月は司会のお仕事が続くのですが、NHKのアナウンサー風に折り目正しくするものや、ライブ調のくだけたものや、お芝居交じりのものと様々。私も思いっきり楽しませて頂きまーす。ご入場可能な一般の方々を対象としたイベントは追って告知させて頂きます![]()
足利市民プラザの文化ホールを客席から臨む。
舞台袖より板を臨む。
ずっと大きい舞台に慣れ親しんできたので、そんな舞台の袖はなんだか不思議な緊張感を感じながらも一番落ち着く場所でもある。
CRT栃木放送「小春’sシネマCafe」の収録で宇都宮へ行ってきました。
ラジオ局へ行く前に立ち寄ったのが、東武宇都宮駅近くの下野新聞ニュースカフェ。ずっと気なっていたお店でした。
わあ、こういうところ落ち着くわー。今日のシュチュエ―ションにはピッタリ。
なんかこう、椅子やテーブルが雑然と置かれていて、あえて柔らかな椅子でなく、木製の固いところが打ち合わせには集中できる。しかもたくさんある棚には新聞がそれぞれ束に並べられ、刷りたての新聞のインクの匂いが漂ってきそうで、テンション上がる~。
ここで恵子さんとモーニングを摂りながら収録内容の打ち合わせ。
本番前の最終チェック。
こうしてこの日は4本の収録を終えました。
今日は女優であり映画監督の小山田モナさんにも映画「風待ちの島」のお話しをお伺いしましたよ~![]()
久しぶりにネイルをしました![]()
日差しも強くなってきたので、パールホワイトとラメ入りブルーで涼しげになるようにちょっと遊んでみました(笑)左右の爪の長さが違うんですよ。どうしたらもっとウクレレをきれい鳴らせるだろうかと特に右手の親指と人差し指の爪の長さや形を模索しています。左手は弦を押さえるのに邪魔になってしまうので深爪寸前まで短くそろえています。こうしてネイルを塗るだけで音の奏で方が違うので、そんな小さな違いを楽しみながら練習をしています。
そして今日は社交ダンスのレッスン日。
今日はジルバを教えていただきました~
新たなステップを学べる嬉しさ楽しさ![]()
今日の映画は市川崑監督の「億万長者」 1954年の映画です。最後まで主役である館香六役が木村功さんだと気が付きませんでした。当時の社会を風刺したブラックユーモア満載の映画でした。この頃の数寄屋橋界隈や銀座4丁目の時計台周辺の変化も映画を見ながらついつい観察してしまうのでした。