小春Koharu ブログ -38ページ目

小春Koharu ブログ

小春のありがとうをあなたに
 今日もありがとう日記

 

大きな声で笑ってばかり。
楽しい仲間と過ごす一日。
私の周りは実に生き生きとしていてそして人間らしくて素敵な方々ばかり。今日も感謝!
 
 

池袋シネマロサで「空の瞳とカタツムリ」を観てきました。
それは耳鳴りがするほどに静かに痛くて辛くて。もはや音さえしない穴の底に自分も一緒に突き落とされてしまいそうな切なさでした。最終日しか観られなかったのが本当に残念でした。
これから順次全国ロードショーです。栃木は私も好きな宇都宮のヒカリ座でも上映されるようなので嬉しいルンルン
 
さあ明日は成田へ参ります~🎵

お声を掛けて頂き、無料楽曲制作の打ち合わせに代々木のSOUNDBOXさんへ伺って参りました。思いのほか素敵なメロディーが出来上がり心ときめいてます。これからそれに歌詞をつけて参ります乙女のトキメキ   

 

その後新宿でフードアナリストの恭子さんとティ―タイム

   

 

 

今日は朝からひどい頭痛に悩まされている一日でした。

今も継続中。ふーっ。

頭をぽこっと取り外したい~。

 

そして15時07分より

CRT栃木放送『小春'sシネマCafe』のお時間です。

頭が痛いのもしばし忘れオンエアを聴いていました。
これまでもいろんなゲストにご登場いただきましたが

本日は速水雄輔監督にお電話で繋がらせて頂きました。

TOKYO CINEMA UNION の活動について伺わせて頂きました~。

速水監督、ありがとうございました!
(こちらの番組はラジコで1週間はいつでもお聴き頂けます。)

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

hha

今日は外部の歌のレッスン。

レッスン時間を無駄にできないので、自宅でまずはピアノによる発声練習。特に午前中のレッスンはアップしておかないと・・・んー・・・そろそろピアノの調律が必要かも~あせる

雨のおかげか喉の調子は良好な一日。有意義なレッスンとなりました。

今日もありがとうございました!

 

 

母のDAYケアを見送るとそのまま庭を物色。
出てます。出てます。春がちゃーんと顔を出しておりました。

 


敷いたブロックの間からもこんにちは乙女のトキメキ


今晩は春のてんぷらで決まりです~音譜

 

映画は1964年の新藤兼人監督作品「鬼婆」

 

それを見たらデスクワークに戻りまーす。

 

お越しくださいましたお客様、宅配便、お電話、メール等、今日お関り下さいました全てのみな様に感謝!今日もありがとうござました。

 

 

 



 

3月1日

 

先日食べた豆苗の第2弾・・・

野菜炒めに足しておいしく頂きました。

ご馳走さまでした照れ

 

春ですね。

春生まれの小春の春がやってきたーチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

重いコート脱いで出かけませんか~♬ 

忍んできた冬はもうおしまい。

 

明日は春探しをします~乙女のトキメキウインク

 

 

 

 

 

 

 

練馬の大泉学園の桜並木
春になると桜のトンネルが3kmほど続きます。
雨に濡れた桜が花芽を膨らませるのはまだまだ先の様。

 

義父の入院する病院へ行ってきました。

何も出来ず不甲斐ない思いを抱きながら。
 

大変な状況が去り、義父が目を細めて嬉しそうに笑ってくれました。

その場が一瞬にぱあーっと明るくなりました。

 

その笑顔に救われ帰路に就く。
 

今日もありがとうございました。

 


 

母の抜糸が終り、お昼は二人でおうどんを食べる。

 

午後は歌のレッスンへ。

レコーディング準備が着々と進んでいますルンルン

構想3年。誰もやりたいと思わないのだと思う。

私はそこに価値を生み出す。

とってーも地味な活動ですが、女優魂をお目に掛けましょう笑笑乙女のトキメキ

まだ少し時間は掛かるけれど。

勿論今まで同様学ぶことは怠らず。

 

 

 

今宵の映画~

あ~ちょっとばかり苦手な映画でした。
ニコラス・ケイジでない俳優が演じたらどうなったのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は小山へ。

会議の回数を重ねるごとに距離も縮まり、一つ事をみなさまとご一緒に目指せることに感謝。ひとつひとつが終り、そしてひとつひとつを繋げていく。

 

今晩は自家製シューマイでした~。

とってつけたようにグリンピースはのせず、ではエビでもトッピングしようと思ったけれどそれもせず。全く飾り気のないシンプルシューマイ。ほくほくでジューシーだから許せる。熱々をふーふーしていただきま~すウインク

 

母は明日、下の歯茎を抜糸するために口腔外科へ。

しばらくひき肉料理が続きそうです。