ある夜に、自分が小3~中3まで過ごした地域にチャリンコで行ってみた。


そこは一応、都会のド真ん中やねんけど、地元民以外はほとんどおらへん下町で、


車も入っていかれへんぐらいの細道と路地ばっかり。



そこは小3~中3を過ごしただけで、高校以降は別の市に引っ越して暮らしてた。


で、なぜか10年以上経って、今はまたその地域の近くに住んでる。



今までにも何度かその場所を懐かしく思って、行ってみよかとは思ってたけど、


なんせ、今の自分の人生が当時の自分の考えてたモンとはかなり違うし、


よく遊んでた公園や通ってた道、ほんで学校とか見たら、


変にノスタルジックになりそうで怖くてよう行かんかった・・・



でも、ついに過去の自分と対峙するときが来たんやー!!わっしょい!(大袈裟な・・・)



今住んでるところからノスタルジー地域までは、チャリで15分ぐらい。


俺はチャリをこいだわ・・・そして、到着。



自分が住んでたマンション・・・


オトンと毎週のようにキャッチボールした公園・・・


通学路・・・


よく皆で行ったお風呂屋さん・・・


買い食いしまくったタコ焼き屋・・・



現場に行くと、忘れてたはずの出来事ばっかり思い出す。


しかも、かなり詳細に・・・



あー・・・やっぱこーへんかったら良かったー!!って内心後悔したけど、


なんか忘れてた大事な感覚がちょっとだけ戻ってきた。


うまいことよう説明せんけど、渇き切った社会人生活では感じることのない感覚やな。


これがなんなのか自分の中でハッキリすれば、生きていくうえでかなりの助けになりそうやわ~。














海外ドラマのNorthShoreかなりハマってる!


色々と海外ドラマは見るけど、今までで一番好きや。


アメリカのドラマにしては、バイオレンスシーンがほとんど無いし、


ハワイに住むアメリカ本土出身の白人達のライフスタイルを上手に描いてる。



ハワイに移住したいと考えてるJapaneseもぎょーさんおると思うけど、


とにかく一番いい移住方法は、


日本で大金持ちになってからハワイに住むという方法や(笑)


間違ってもハワイで一から仕事して、


どうにかしてやろうなどとは考えへんことやねー。



このNorthShoreを見て、きれいな景色やハワイの雰囲気を楽しめれば、


ストレス解消できる部分もけっこうあるでー。





いやー、なんちゅうか、大人ってホンマおもんないなー・・・


ってこの始まり方もなんやよう分からんけど、


とりあえず「はじまり、はじまりー」、やで。


テーマなんかいらんいらん。ややこしいわ。


わっしょい!