世間様はGW真っ只中だというのに昼休憩もとれずに働きアリと化しているのが腹たってきて、今日は休んでやりました。
日向様後夜祭のブログもすぐあげるつもりでいたのですが、もうこんなに経ってしまったし。
今日こそやったるで!
母さんやったるで!
ということで、日向様祭りの感想です。
(誕生日イベント~彼は危険な狼~、誕生日シナ×2つ)
内容はごちゃまぜになっているかも(^_^;)
※ちょこっとネタバレあると思います。ご注意!
大した内容じゃないのに長かったんで、目次つけました。
好きなとこ読んでたもれ。
うまく飛ばなかったら手動でお願いします(;´∀`)
イベント内容
スチル問題
アイドル誕生秘話
奇跡の1枚
イベント内容
※追記 赤矢印で囲ったシーンはイベシナじゃなくえんさんのSSのシーンでした。脳がとろけ過ぎてて申し訳ないですm(_ _)m
リンク許可頂きましたので、えんさんの日向様お誕生日SSはこちらから御覧下さい(*^_^*)
誕生日イベ、狼というほど日向様に危険は感じませんでした!
(という精神がもう正常でない可能性はある)
このときの限定お稽古の皆さんのほうが、よっぽど狼でしたね。
なんで皆寝巻き姿なんだ??
と最初不思議に思ってましたが、5連続大成功のコメントみて納得。
局様の爪話とか、麻兎の辱め発言とか、ちょっと恥ずかしくなりました(*ノωノ) イヤン
やはり電車でやっちゃいかんな…
全4ルートクリアで日向様ミニキャラだったので初めからかっとばしましたが、結構あっさりゲットできました\(^o^)/
羽織も頂いたので、今日向様とお揃い…(*´艸`*)
肝心の内容ですが、相変わらずの呼び捨て願望、長丸に嫉妬など、王道日向様盛りだくさんでした!
というかこれ以外のエピソードはないのか(笑)
↓↓ここから問題の脳とろけシーン↓↓↓↓↓
前から思っておりましたが、
「ひゅ…日向、さん」
とか影ちゃんが可愛く頑張ってるのに
「さんづけもダメだ」
とかきっぱり言うあたり、日向様はドSだと思います。
いや、先天性S??
↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑
そして今回の独り占めルート、永光さんいいところで活躍してましたね!
二人きりになりたいのになれない二人に、内側から鍵のかかるお部屋を教えてあげたり、葵の間に誰も来ないように人払いしたり。
まさか、二人は仲直り…!?
とか思ってましたが、冷静に考えるとコレ罠だな(笑)
多分鍵をすり替えてたり、イイトコロで突如誰かが踏み込んだりするように仕組んでるに違いない。
そうやって物陰でほくそ笑んでる永光さんが好きだ(*゚∀゚)
スチル問題
購入した方はわかると思うのですが、密言(復刻)と衝動(新)のスチル問題です。やっぱり描いてる人が違うんですよね?これ。
とりあえず先に「密言」が発売されて、なぜ復刻??と疑問に思いつつも喜んで購入。
そんでもってスチルも悶え喜びました。
そしたら追って「衝動」も発売するっていうじゃあないですか。
何コレ、もう鷹司の次の続編キマッタ---(゚∀゚)---!!!
とか喜び勇んで、もちろん購入ですよ。
でもって、シナリオの最後にスチル。
…あれ、日向様、寝起きなのにお化粧済み??
いや、その前に整形した??
復刻のスチルと連続で見てたから余計にそう思ったのかもしれませんが…
勇み足をどこに着地させたらいいのか悩みました(笑)
とりあえず復刻を発売しといたのは、スチルの問題があったからなのかもしれないなあとか裏事情を考えてしまった…
アイドル誕生秘話
秘話もなんも、アイドル誕生ってなんだ。と思った方へ。
①今回の日向様ミニキャラはゲットしているでしょうか?
→Yesの方は②へ
→Noの方は③へ
②局様のミニキャラもゲットしているでしょうか?
→Yesの方は④へ
→Noの方は③へ
③~GAME OVER~
テッテッテ テーレーレ テーレーレ テレレー(某有名配管工兄弟のイメージで)
④じゃあアバター画面こうなってませんか??

二人のミニキャラ並べると、アバター画面で二人がキメ顔でこうやって立ってるんですよ。
どう考えてもアイドルじゃんコレ。
と思ってたらお絵描きしたくなったので。
うまく言えてないのはどうか勘弁して下さい…(゚Д゚)
奇跡の1枚
多分今回1番すごくどうでもいいけど、1番悔しかったのがこれ。
初めからかっとばして、これならお部屋ゲットもいける…!!
と踏んで、結構アイテムつぎ込んだりして頑張ったんですよ。
最後の最後、ちょっと気を抜いたらこのザマさ。
というかもう大丈夫だろくらいに思ってた・°・(ノД`)・°・
もっと下位ならまだ良かったのに(笑)
301位て。
あと50て。
中々貴重な順位なのでとっときました(笑)