あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




おはようございます☀️


昨夜は19時半に寝て6時15分に
起きた息子ですにっこり


私も23時頃寝て何度か目を覚まし
たけど再び寝れて朝は6時まで寝れ
ました🥺

やはり温泉効果かしら♨️


さて、土日の熱海旅行の話です。


土曜日は朝6時過ぎに出発びっくりマーク

土日はお天気も微妙だしで、全く混ん
でなかったーびっくりマーク


雨だし観光はできないし、息子リクエ
ストの伊豆の風車を見に行ってきました


東伊豆町の風車。


3機ありました。


ブレードとナセルカバーが置いてあり

、近くで見学できました✨


息子大喜びおねがい



2箇所目はパラセイリングの発着場所

になってる山?のところ。

すごい細い道を頑張って行ったのに、

雨と霧でほぼ見えず笑い泣き💦

写真もありません💦




3箇所目は土砂くずれしそうな山💦

こちらも道がぼこぼこ割れてたり、

石が落ちてたりする道を頑張って

進みました笑い泣き

風車が8機あるはずだけど視界が悪く

て3機くらいしか見えなかった💦










今まで行った風車の場所の中で
1番の悪路でした💦


すごい場所に作るなー💦笑


そんなこんなであまり見えなかったけ
ど、息子は満足したようです🤪



通りすがりの猫ちゃん🐈



お昼ご飯は本家鮪屋さんへ。


人気店みたいでしたが、2組待ちで

入れましたお願い


息子とパパは鮪づくし握り。






私は地魚の握り。


美味しすぎた🤤


お味噌汁とかひじきとかも全てが

美味し過ぎた🤤



息子は追加で鮪握り🍣



1番食べた人👦



そしてお宿へ。


今回も保養所です。


七夕飾りがあって、息子の願い事は

『お金もちになる』でしたにっこり


お部屋へ。



お部屋でくつろぎタイム。


息子は宿題をしてこなかったので

宿題📚タイム。



そしてパパ、100マス計算をやってみる

ことに。

(息子の刺激になるといいなと思い)


めちゃめちゃ早かったびっくりマーク

少しは刺激になったかな。


温泉入って夜ご飯♨️

ここのご飯はすごく美味しいんです。

千葉の保養所より美味しいの笑




他にも色々食べました。

お腹いっぱい。


〆のスイーツも美味しかった🤤


そしてまたカラオケへ🎤笑


少し夜更かししてねんね💤


朝は7時過ぎまでぐっすり💤


朝風呂入って、朝食バイキングびっくりマーク



お部屋に戻って朝学習。


パパも100ます🤪


お土産買って、チェックアウト。


朝は雨だったので、もうそのまま横浜

方面に帰ろうということで。


途中1箇所だけ平塚に立ち寄ることに。



平塚漁港に波力発電があるということ

で見に行ってきました。


釣り人が多かったです。



堤防の向こう側に波力発電があるみた

いなのですが、堤防に登ることはでき

ず、何も見えない💦



端っこまできてみましたが、テトラポ

ットが大き過ぎて何も見えず💦







穴から海水が噴射してるところがあり、

ここで天然の噴水を楽しんでおりました

🤪


なんでも楽しめるって最高ね笑





そして帰宅びっくりマーク


13時には着いたので、日本対チュニ

ジアはおうちでゆっくり見れました🇯🇵



日本、快勝😎

スウェーデン戦も頑張って👍



そしてスーパー行ったり、息子達は虫

とりして(カエカエの餌)恒例の銭湯へ

♨️


かつが食べたいとのことで、そのまま

食べてきてもらいました♡


かつ好きの息子。


いろんなかつやさんに行ってるのです

が、行ったことないチェーンの

『かつや』に行ってみたいとの事で、

昨日は初かつや。



カツが大きくてかなりよかったらしい

ですおねがい



そんなこんなで楽しい土日でしたニコニコ


今週もぼちぼち頑張りましょう♪