東伊豆町の風車。
3機ありました。
ブレードとナセルカバーが置いてあり
、近くで見学できました✨
息子大喜び![]()
2箇所目はパラセイリングの発着場所
になってる山?のところ。
すごい細い道を頑張って行ったのに、
雨と霧でほぼ見えず
💦
写真もありません💦
3箇所目は土砂くずれしそうな山💦
こちらも道がぼこぼこ割れてたり、
石が落ちてたりする道を頑張って
進みました![]()
風車が8機あるはずだけど視界が悪く
て3機くらいしか見えなかった💦
お昼ご飯は本家鮪屋さんへ。
人気店みたいでしたが、2組待ちで
入れました![]()
息子とパパは鮪づくし握り。
私は地魚の握り。
美味しすぎた🤤
お味噌汁とかひじきとかも全てが
美味し過ぎた🤤
息子は追加で鮪握り🍣
1番食べた人👦
そしてお宿へ。
今回も保養所です。
七夕飾りがあって、息子の願い事は
『お金もちになる』でした![]()
お部屋へ。
お部屋でくつろぎタイム。
息子は宿題をしてこなかったので
宿題📚タイム。
そしてパパ、100マス計算をやってみる
ことに。
(息子の刺激になるといいなと思い)
温泉入って夜ご飯♨️
ここのご飯はすごく美味しいんです。
千葉の保養所より美味しいの笑
他にも色々食べました。
お腹いっぱい。
〆のスイーツも美味しかった🤤
そしてまたカラオケへ🎤笑
少し夜更かししてねんね💤
朝は7時過ぎまでぐっすり💤
朝風呂入って、朝食バイキング![]()
お部屋に戻って朝学習。
パパも100ます🤪
お土産買って、チェックアウト。
朝は雨だったので、もうそのまま横浜
方面に帰ろうということで。
途中1箇所だけ平塚に立ち寄ることに。
平塚漁港に波力発電があるということ
で見に行ってきました。
釣り人が多かったです。
堤防の向こう側に波力発電があるみた
いなのですが、堤防に登ることはでき
ず、何も見えない💦
端っこまできてみましたが、テトラポ
ットが大き過ぎて何も見えず💦
穴から海水が噴射してるところがあり、
ここで天然の噴水を楽しんでおりました
🤪
なんでも楽しめるって最高ね![]()
そして帰宅![]()
13時には着いたので、日本対チュニ
ジアはおうちでゆっくり見れました🇯🇵
日本、快勝😎
スウェーデン戦も頑張って👍
そしてスーパー行ったり、息子達は虫
とりして(カエカエの餌)恒例の銭湯へ
♨️
かつが食べたいとのことで、そのまま
食べてきてもらいました♡
かつ好きの息子。
いろんなかつやさんに行ってるのです
が、行ったことないチェーンの
『かつや』に行ってみたいとの事で、
昨日は初かつや。
カツが大きくてかなりよかったらしい
です![]()





























