昨日は近藤へ行くって夢を見ていたんですな。


さておき、本日は相方に渡すものがあり、ついでに釣りをするプラン。そこにブロウが乗っかってきました。


やはり朝は寒い。確実に季節は進んでますねえ。相方がスモラバでやってみたいというので、ロストしてもダメージの少ない某100均のスモラバを買い占めて行きました。


現着すると即座に見えバス…ですが、すっといなくなりました。


今日はたまには巻くかなと思い珍しい装備も、もっていってSドライブなんぞを巻いてると…


やらかしちまった。


見えてる所にオブジェと化してしまいましたわよ。そこに相方到着。場所確保を依頼して、ランディングネットを取って来て、揺さぶったら戻ってきました。右足が若干水没、が、戻ってくる方が大事。


そんなやり取りの後相方はスモラバやりますが、まあ案の定。好きな物を投げることになりました。自分はなんとなくノーセンコーを投げたら、小バスが釣れましたが、抜きあげたときに外れちゃいました。


三人してそれ以上何もなかったので、昼を取りながら作戦会議。で、また戻る。


ポイントを変えながら釣ってると





別にサイズを競ってるわけではないのですが、後で大したことない事で揉めるので計ったら30は越えてました。釣れたのでよし。

後は再び三人で釣りというか談笑気味で何もなく終了。それも面白いんです。

帰宅するとブロウ2が自分が愛して止まない姪っ子連れて遊びに来てました。
疲れも飛ぶもんです。