連れと二人でキャンプへ行ってきました。
行先は自宅から15分の 志摩市市営 ともやまキャンプ村
このホームページ、見やすくしたらもっと、客ふえるんじゃない?
この日はキャンセルも数件あったけど5組らしい。
え、、、ほかの近場のキャンプ場のテントサイト満員でしたよ。
こんなに広いのに。。。
まぁ確かにオートキャンプ場ではないので、車の乗り入れは搬入時にサイトの炊事場までですが
雰囲気はいいので、もっとお客はいっていいと思います!
画像も古いまま。要改修HPですね!キャンプ場の維持管理費出てるの?

さて
悩みに悩んだ末買った
フィールドア TCワンポールテント 400
とテントファクトリー TCヘキサタープ 470
雨な中ですが、休みが変更できないので、しょうがない。
初設営は雨中決行となりました。
早速ですが、小川張りです。
テントあるある
入口の方向をインナーとフライで間違えるwww

タープとの接続はテントに縫い付けてある接続部は縫製に不安があるため
ポールのてっぺんにカサをつけてあります。(メルカリにて入手)

テントには貧弱なペグがついてましたが
タープにはポールもペグもないため
チタンペグとアルミポールを用意しました。
アマゾンや楽天でポイントがまぁまぁあったので、それらを分散して発注。
チタンペグいいですねー!
軽い!強い!
テントの張り具合もイマイチなんで、翌日雨が上がってから、やり直してます。
二股金具も自作したので、タープをたたんでからポールを二本使い
ワンポールテントの二股化をしてみました。
ポールを二本使ってしまうので、現状タープは張れませんが
これで土間スタイルなら、ひろびろと使えそうです!
次回やってみます。

深夜まで雨でしたが
風なく、浸水なく過ごせました。
焚き火台はハイランダーのもの。
ゴトクは家庭用ビルトインガスコンロの撤去したやつからもらってきました。ちょうどいいです。
はー次も早く行きたい!