アマゾン Fire タブレット HD8 不具合 故障
購入して半年。
最近充電ができない?電源が点かなくなった?ので、アマゾンに問い合わせてみる。
すると、電源を長押しで40秒まってくださいと案内される。
そうすると、電源は点きました。けど電池残量が10%ほどだったので
ケーブルを差すと、電源が落ちる・・・
しかも充電中を表す雷マークも画面中央には表示されない。
何回繰り返しても同じ。
給電されると電源が落ちるようになったから、ケーブル挿して一晩まっても充電されてないと勘違いしてたよう。
それをオペレーターに話してみましたが交換は出来かねるので
リセットかけてみてくださいと。
以下がアマゾンからのメール
お手数ですが、下記方法(リカバリーモードでのリセット)
なお、
また、
<リカバリーモードでのリセット方法>
1.端末の電源を長押しし、シャットダウンします
2.端末の画面が真っ暗(電源が落ちている)な状態で、再度、
3.画面に英語でAmazon system recoveryと表示されましたら、音量ボタンの右を押して「
4.画面が変わりましたら、いくつか選択肢が表示される中で、
5.再度、Amazon system recoveryと表示されましたら、「reboot system now」(再起動)が選択された状態で、
6.リセット作業が終わり初期化が完了しますと、
※なお、問題まで復元してしまうことが多いため、
充電ケーブルの差し込みをお試しいただく際には、
また、電源タップなどを利用して給電されている場合には、
てか残量ないから端末からのリセットも無理だったのに
できるのか?
とりあえず、やってみます。また報告します。
↑↑
もうHD10の新しいの買ってしまうって方はこちらwww