最近、私と主人がはまっているのが、針治療&お灸です。ハワイに、とっても腕の良い東洋医学のお医者様がいるんです! 風邪をひいた時も、首を寝違えた時も、ストレスが溜まった時も、生理不順な時も、時差ぼけの時も、このEastern Clinicでお世話になると、スッキリ治してもらえます

うちのおばあちゃんの耳鳴りや、主人のおばあちゃんのリュウマチも良くなったのですよぉ~
この間の日曜、教会へ行ったら、後ろに座っていた女の子がゴホンゴホン咳をしていて、(げ・・・なんか重そうな咳だな~

)と思っていたら、案の定うつされ、その日の午後からノドが変。翌日にはクシャミと鼻水・・・。それで今日さっそく犬尾先生にお世話になりに行ってきました。治療のあとはノドの痛みがなくなっていて、改めて感動
『今の医学は、検査ばかりで治療がない』と、先生はいつもおっしゃってます。日本はずっと、2000年以上の知識が積み重なった東洋医学でやってきたのを、明治時代に全部捨ててしまったのだそうです。今では、日本でも本当に治療ができる針の先生はほとんどいらっしゃらないとか。『だからみんな、針は効かないって思ってしまうんですよ。ただ資格を持ってれば人に針刺していいなんて、とんでもないシステムですよ。』って言ってました。国内で売られている漢方薬も、西洋医学の医者が作っている物で、効果はまずない・・・と、断言してらっしゃいました。『今の日本の医学は、具合が悪くなっても、検査ばかりして、最後に抗生物質を飲ませて抑えてるだけじゃ、どんどん血が汚くなって、体が不健康になって、しまいには精神的に押さえが利かなくなるんですよ。最近おかしい人が増えてるもの、ここ何十年と、日本の医学から本当の意味での「治療」が消えたからでしょうね。大変なことですよ、これは』・・・とおっしゃってました。
私もここのクリニックでお世話になるまでは、『え~、針なんてマッサージと同じ程度の効果しかないんじゃないの?』とか、『恐い・・・

』というイメージだったのですが、本当に東洋医学に精通している、経験の豊富な針の先生にかかると、実は針って、ものすごく効果があります。
主人の家族も、今では犬尾先生の大ファンで、わざわざLAに住んでいる主人の姉もハワイまで飛行機で飛んでくるくらいです! 原因不明の腹痛で、何日も入院して検査を重ねても理由がわからず、結局点滴だけして家に帰された友人も、犬尾先生のところで治療していただいて、治りました。脈をみるだけで、体内の様子がハッキリわかるのだそうです。『ちょっとお腹がすいてきましたね?』 『ちょっと考え過ぎですねぇ』・・・な~んてことも、わかっちゃうんですよ!
今度ハワイへお越しの際は、是非、行ってみてください!
ホノルルのEastern Clinicです。