今日は、デートでした。
えぇ、娘とデートでした。
初めて、二人で出かけました。
朝から車で近くのショッピングモールまで。
そわそわ、わくわく、そわそわ、そわそわ、わく、、、そわそわ、、、
家具雑貨屋をうろうろ。
花瓶を探しに行ったけども、気になるのはベビー用品。
カラフルなやつ、ナチュラルなやつ、使いにくそうなやつ、いろいろあるなぁ。。。
うろうろしてたら、子供の勉強机コーナーに足が向いておりました。
いやいや、まだ早いし、と、引き返しました。
抱っこひもの中でおとなしくしている娘。
次は本屋に行きました。
久しぶりに本屋に行き、いろいろ面白そうな本があるなぁ、、、と思いながら。
新刊、雑誌、参考書のコーナーはさささっと目を通し、
足早に向かったのは、絵本コーナーでした。
いっぱいあるなぁ、、、はらぺこあおむしは、まだ早そうやな、とか思いながら。
絵本のことはよくわからないので、そのまま店を後にしました。
抱っこひもの中で、まだおとなしくしている娘。
コーヒーを飲みたくなったので、ドトールに入りました。
ウィンナーコーヒーがあったので、ウィンナーコーヒーを注文しました。好きなのだ。
注文したら、店員の女性が 「お席までお持ちします」 と言う。
他のお客は、カウンターまで取りに行っているようや。
なるほど、幼い子連れやと、ちょっと、優しいんだね。
そういえば、おばちゃんたちは、ほっこりどころじゃないくらいのにやにや顔ですれ違っていくな、と。
膝に娘をのっけたまま、クリームが溶けだしたコーヒーを飲む。
外は晴れ。
思い出したように、深呼吸をする。
なるほど、力が入っていたようや。
でも、デート、楽しい。
抱っこひもの中の娘は、すっかり眠りについている。
短い時間で満喫しました。







