精神の病気がら、○○念慮はずっとあった。レールウェイを歩いたことも何回かある。うつになってから、転職を繰り返した。服薬を見つかり、他の介護士がちくり看護師長から尋問され、速攻で諭旨解雇。老健時代の話しだけど。うつは甘えであり、他の職員に悪影響与えるからと。
これは、ほんの一例です。偏見に苦しんできた。
こんなはずではなかったと問う毎日が18年くらいかな。
あるブログで親しくなって励まし合った友人が三人、命をおのずとたった。
支えられなかった。真面目で頑張り屋、気は強い方々だった。以前はバリバリ活躍されて順風満帆だったようです。でもね、精神をバラバラにしてしまうようなきっかけがあり、落ちて行く。どこまでも。
そして薬漬けの心身で無理してね。
助けられなかった。
メールでやり取りして、本名や住所等も教えてくれた。
おそらく、ラスト1週間は、全く食べてない、寝ていないと感じた。メールの内容が意識朦朧の返答。ある決心だけは強調する。
そして、途絶えた。

自分はここまで生きてしまった。ずっと罪悪感もあった。
病気と体の不自由が多発してきて、60歳まで到達したできるだろうか?
子二人は、社会人になった。
どんな人生を築いていくんだろう?
私は、父親から厳しくされ何でも私的、叱責されてきたが、子たちには自由奔放にやらせてきたし、これからも信念だけはもって楽しく生き生きやってほしい。

なんか、話し まとまりないですね。

今日のお勧めソング
洋楽ロックです。
ヨーロッパのセブンドアーズホテル。
ヒットソングに、ファイナルカウントダウンがあるスウェーデンのバンドです。

当方、1970〜1990年のハードロック、ヘビメタを聴きまくってきた者です。この頃のロックは良かったですよ。MTVもよく見ていました。