映画館で2度も観ちゃいました。 もちろん3Dでビックリマーク

なぜなら一度は最前列でよく見えなかったから・・・・しょぼん

2度目は最後列でみてやりましたよ~。


本作、噂に違わずとても面白かったですアップ

正直、ストーリーなどはどこかで見たことあるなあ、という印象でした。

マトリックス、スターウォーズ、風の谷のナウシカのいいとこ取りみたいな(笑)


じゃあ何が良かったのかと言われると、世界観とそれを見事に表した映像ですねえ。

とてもリアルで美しく、3Dで観る価値ありですメガネ


映画の舞台となるパンドラの星は、私から見ると「風の谷のナウシカ」の腐海の森と重なるところがありました。

自然の大切さだけでなく、自然への畏怖・畏敬の念が感じられる部分が同じですね。


キャメロンが年月をかけて思案しただけあり、脚本がよく出来ているなあと思いました。

舞台の背景、キャラクターの設定がとても詳細にできているので、本当にそのような星が存在しているような気を起こさせます星空


また、俳優陣もすばらしいです。

パンドラの星の先住民ナヴィの肢体のしなやかさを見事に表現しています

これ実際はパフォーマンス・キャプチャーで演技をしている訳で、それを考えると脱帽ものです。


でもこれってきっとキャメロンの脚本がよかったから、俳優が自分のキャラクターをうまく想像できて、それでいい演技ができたのではないかなあという気がします。


DVD出たら家で3Dで見られるといいのになあ・・・テレビ

とにかくこれはヒットな映画でした。

何しろ久々にパンフレット買っちゃいましたからぁにひひ


あっちょんの映画生活




これはじんわり来ましたあ。

観終わった後、心がほっと暖かくなります音譜


それぞれ全くタイプの違う姉妹ですが、お互いが深い絆で結ばれているんですよねえ。

母親が自殺する直前に、両親が口論していたところを妹に聞かせまいと音楽をかけた、と姉が告白したところは思わず泣いてしまいましたしょぼん


妹があんなに天真爛漫に育つことができたのは、きっといつでも姉がこうして妹に心配かけまいと頑張っていたからなんだろうなあ、と同時に姉のこれまでの苦労を感じた場面でした。


お互いコンプレックスや悩みを抱えていますが、疎遠になっていた祖母との出会いを通じて、最後はハッピーエンドになっていく過程が本当にうまくできていました。

老人ホームに入っている人たちのキャラクターもこの映画を和ませてくれる一因でしたね。コーヒー

うちの子供も姉妹ですが、映画のようなトラブルはさておき(汗)、いつでも助けあって、深い絆で結ばれる姉妹になってほしいものです。アップ


あっちょんの映画生活





就職1年目の頃を思い出しました。

アン・ハサウェイを見ていて、忘年会の二次会会場を探して渋谷を走りまわった記憶が蘇ってきました(笑)

先輩や上司にこき使われて、雑用やらされて、あれはフレッシュマンだったからできたんだろうなあ・・・。

育児休暇に入って、早3年。

つらい事や嫌なことの方が多かったはずなのに、楽しかったことやうれしかったことの方がよく覚えてるんですよねえ宝石ブルー


さておき、この映画は華やかなファッション業界を垣間見れて、それだけで結構楽しめました。

服もメイクも素敵ですねサンダル口紅

メリル・ストリープの編集長役もはまってたし、何より主役のアン・ハサウェイが可愛いすぎてびっくりです。


業界のトップを走り続けるためにプライベートを犠牲にしてきた編集長と、最終的に自分の道を選びとった主人公。

得るものがあれば失うものがある。

でも何より仕事ってやっぱり楽しいって思わせてくれる映画でした映画



あっちょんの映画生活