スピーカーがB&W804d4になったことを踏まえて、SACDプレイヤーと、アンプも新調する事にしました。かなりの機種を検討をしまして、プレイヤーはアキュフェーズDP750に、アンプも同じくE800にしました。アンプは最後までセパレートと迷いましたが、スペースの事も考えてプリメインアンプにしました。

それぞれマランツのSA11、PM11からの買い換えになります。値段的にも大分アップグレードなので、どう変わるのか楽しみ。こう言うハイエンド(まあ、ワタシのは入り口くらいですが)オーディオを楽しむ人は、最近ずいぶん減ってるらしいです。メーカーもショップも大変みたいですね。

見積もり取ったらそれぞれ118.8.万円、97.02万円、合計で215.82万円になりました。丁度1割引ですね。不思議とアキュフェーズは1割引きと、どのお店でも決まっています。何か、独禁法違反じゃないか、と思いますが、まあ良いです。アキュフェーズは次回の下取りも良いとの事なので。これもクルマと同じですね。値引きの大きいメーカーの車は下取り安いですから。

あと、オーディオも半導体不足で納期は少しかかるとのこと、ホンマかいな、と思いつつ、仕方ありません。ショップからはもう値上げも近いですよ、とか言われて発注しました。驚くべきことは発注時に全額支払いを要求された事。ポルシェですら15%なのに‼️

まあ長いことあるショップなので、信用して払い込む事にしました。音の変化も含めて納品を楽しみに待ちたいと思います。