エントリー一覧です。(アカウンターYAMIの独断と偏見による解説付き)
昴流すよ~ライブイベント響vol.3のオープニングアクトにて遠征勢が何らかの事情で来れない場合にしも猫さんが流す曲。軽い脅迫に使う場合もある。
〇〇み~眞紀ちゃんがよく使う。『丸み』とか『悲しみ』はよく使うが、眞紀ちゃんのレパートリーは多岐に渡る。例、クジで推しメンゲットした嬉しみ
ゲスの極み映像22人目~眞紀ちゃんが大好きなアダルトビデオのタイトル。何やらかき氷食べたりスイカ割りするAVなんだそうな。
ラッピーハッピー味噌ッピー~海賊王さんのこと。(詳細不明)
結構やっててください~凪ちゃんがコンティニューコインを大量投下して言い放った言葉。以降みんなが使い始める。(いつもアイテム投げてくれる方ありがとうございます。)
みんなの彼女~楓ちゃんのこと。男女問わず仲良くなりたいということで付けたキャッチフレーズ。
俺のナツミ~北区の海賊王さん主催のライブイベント響vol.2においてRe:BURSTのボーカルMOOMIN-リュウジさんが使った言葉。これによりメンバー紹介を忘れる失態も。
海よりも深く、マントルよりも深く、闇よりも深くお詫び申し上げます~ここでの謝罪の最上級パターン。
焼きそばパン買ってこいよ~誰かをパシらせるために使うが、ここでは『うっせーよ買ってこねーよ』と返すのが流儀。
やらねーよwww~この後はオールナイトYAMIでお楽しみくださいという言葉に対しての反応。でもほとんどの場合キャスをやる。ツンデレなのか海賊王さんの粛清が怖いのかは不明。
@無言~とある枠主様がよく使っていたキャスタイトル。
コメント来ても無言~とある枠主様が『コメント来るまで無言』というキャスをしているのに対し、しも猫さんが始めたキャス。他に『コメント来ても塩対応』とかがあった。
〇〇に失礼~とあるSNSのグループチャットで『〇〇だねー』と書くと『〇〇に失礼』と返ってきて『ごめんなさい』と謝る一連の流れが流行したもの。
テレンス・リー~捕まった人じゃなくアギトさんのこと。アギトさんの声をちょっと高くするだけでテレンス・リーになると話題に。
MAXしらんがな~アカウンターYAMIが全く関係ないコメントに対してツッコミに使う言葉。特に関係ないコメントだと『今日1のMAX知らんがな』と突っ込む。
この後はオールナイト闇でお楽しみ下さい~海賊王さんが発端となり、何人かが枠終わりに言う言葉。やらねーよwwwと返すとやれよ!とすごまれる。やみるわーw
鼻歌~アカウンターYAMIがバックグラウンドに入ってるときによく使われる。ごく稀にファンがいるらしい。
ためになるよねぇ~
ためになった(よ)ねぇ~~もう中学生のネタ。たまにネタ振りをされる。
乙様にゃ~ん!~とある枠主様が一時期使用してた挨拶。
お弁当詰めのお姉さん!~NATSUMIさんのこと。バイトでは色んなことがあるそうな。
挨拶は日常生活の基本です!!~とある枠のとある主様が一時期テロップに使用してた。
ちょっとよくわかんない~眞紀ちゃんの口ぐせ。自分の立場がちょっと危うい時など、用途は多岐に渡る。声を小さめに言うところが萌えポイント。
しんちゃんの火葬大賞(大将やってる?)~ハロウィンの話で、しんちゃんが『火葬』とわざと変換した事から付けた言葉。かなりのブラックジョークである。
叫んだら優勝!~とある声真似大会でどう考えてもAさんが上手いのにBさんが叫んだというだけの理由でBさんが勝利したことの例え。
浜のセクシーイケボ~アカウンターYAMIの俗称。ツイキャスのタイムライン上に乗るとイケボっぽく言わなければならないシステム。
闇るわ~(やみるわー)~気分が落ち込んだ時に使われる。例、『今日のバイトキツくてやみるわー』
昴流すよ~ライブイベント響vol.3のオープニングアクトにて遠征勢が何らかの事情で来れない場合にしも猫さんが流す曲。軽い脅迫に使う場合もある。
〇〇み~眞紀ちゃんがよく使う。『丸み』とか『悲しみ』はよく使うが、眞紀ちゃんのレパートリーは多岐に渡る。例、クジで推しメンゲットした嬉しみ
ゲスの極み映像22人目~眞紀ちゃんが大好きなアダルトビデオのタイトル。何やらかき氷食べたりスイカ割りするAVなんだそうな。
ラッピーハッピー味噌ッピー~海賊王さんのこと。(詳細不明)
結構やっててください~凪ちゃんがコンティニューコインを大量投下して言い放った言葉。以降みんなが使い始める。(いつもアイテム投げてくれる方ありがとうございます。)
みんなの彼女~楓ちゃんのこと。男女問わず仲良くなりたいということで付けたキャッチフレーズ。
俺のナツミ~北区の海賊王さん主催のライブイベント響vol.2においてRe:BURSTのボーカルMOOMIN-リュウジさんが使った言葉。これによりメンバー紹介を忘れる失態も。
海よりも深く、マントルよりも深く、闇よりも深くお詫び申し上げます~ここでの謝罪の最上級パターン。
焼きそばパン買ってこいよ~誰かをパシらせるために使うが、ここでは『うっせーよ買ってこねーよ』と返すのが流儀。
やらねーよwww~この後はオールナイトYAMIでお楽しみくださいという言葉に対しての反応。でもほとんどの場合キャスをやる。ツンデレなのか海賊王さんの粛清が怖いのかは不明。
@無言~とある枠主様がよく使っていたキャスタイトル。
コメント来ても無言~とある枠主様が『コメント来るまで無言』というキャスをしているのに対し、しも猫さんが始めたキャス。他に『コメント来ても塩対応』とかがあった。
〇〇に失礼~とあるSNSのグループチャットで『〇〇だねー』と書くと『〇〇に失礼』と返ってきて『ごめんなさい』と謝る一連の流れが流行したもの。
テレンス・リー~捕まった人じゃなくアギトさんのこと。アギトさんの声をちょっと高くするだけでテレンス・リーになると話題に。
MAXしらんがな~アカウンターYAMIが全く関係ないコメントに対してツッコミに使う言葉。特に関係ないコメントだと『今日1のMAX知らんがな』と突っ込む。
この後はオールナイト闇でお楽しみ下さい~海賊王さんが発端となり、何人かが枠終わりに言う言葉。やらねーよwwwと返すとやれよ!とすごまれる。やみるわーw
鼻歌~アカウンターYAMIがバックグラウンドに入ってるときによく使われる。ごく稀にファンがいるらしい。
ためになるよねぇ~
ためになった(よ)ねぇ~~もう中学生のネタ。たまにネタ振りをされる。
乙様にゃ~ん!~とある枠主様が一時期使用してた挨拶。
お弁当詰めのお姉さん!~NATSUMIさんのこと。バイトでは色んなことがあるそうな。
挨拶は日常生活の基本です!!~とある枠のとある主様が一時期テロップに使用してた。
ちょっとよくわかんない~眞紀ちゃんの口ぐせ。自分の立場がちょっと危うい時など、用途は多岐に渡る。声を小さめに言うところが萌えポイント。
しんちゃんの火葬大賞(大将やってる?)~ハロウィンの話で、しんちゃんが『火葬』とわざと変換した事から付けた言葉。かなりのブラックジョークである。
叫んだら優勝!~とある声真似大会でどう考えてもAさんが上手いのにBさんが叫んだというだけの理由でBさんが勝利したことの例え。
浜のセクシーイケボ~アカウンターYAMIの俗称。ツイキャスのタイムライン上に乗るとイケボっぽく言わなければならないシステム。
闇るわ~(やみるわー)~気分が落ち込んだ時に使われる。例、『今日のバイトキツくてやみるわー』