自身の魂は、困難や試練という重い抵抗を、経験することによって始めて、その内なる神聖な力を真に発揮することが出来るのです。闇を知らなければ、光の導きと
尊さを心から理解することは出来ません。別離の痛みを経験しなければ、繋がりの 奇跡を魂で、感じ取ることはできないのです。
不公平と思ってしまう背景には、個々の魂が転生の旅路において、自ら選択してきた学びのテーマが隠されています。無条件の許しを学ぶために、裏切りの経験をして
真の強さを学ぶために、無力感という経験を自ら引き寄せているのかもしれません。
自由意志が尊重され学びの機会を、奪うことはしないのが宇宙の法則です。
自分が望まないものや、信じているものとは反対のことに遭遇することは、経験の
中から自分の共鳴に基づいて、選択が出来るようになることでもあります。人生の旅
にはハプニングもありますが、それはその時が転機だったり、ただ同じ平穏無事な日々では成長が止まってしまいます。何があったとしても、これは自分に何を教えようとしているのかと自らに問う時です。不安は不安を呼び、恐怖は恐怖を増幅します。
ただ飲み込まれるのではなく、そこから何に視点を持つのかにより、見えてくるものはそれぞれに違ったものとなるでしょう。
時に判断していることが、他の人が真実だと信じていることに基づいて、それが正 しくて、真実だと判断していることがありますが、これは自ら経験できることに制限をかけ、実際に自分の人生ではない人の人生を、生きているのと同じになります。
誰もが唯一無二のユニークな存在なのです。周りの人を意識するのではなく型に ハマった窮屈を解放し、本来の自分自身の個性を発揮して生きていきましょう。
影も体験するから、祝福をより感じられるのです、自分に合っている現実を魂と共に自分の力で選び取り、望んだ人生を楽しんで味わいながら、波乗りしていくことで、後に、その経験の全てが、自分の成長のためにあったと思うときがあるでしょう。
どのような闇の中にあっても常に、あなたのご先祖様やご縁のある神様は、信じて感謝を忘れなければ、見捨てるようなことはなく見守り、あなたが助けを求め、その光に意識を向けるのなら、いつでも導き、支え、その試練を乗り越えるための力と
叡智をさずけてくれます。この世界の闇を嘆くのではなく、その闇の中にあなたの光を灯す者となり、微笑みかけ、苦しんでいる人の話に耳を傾け、ありがとうを、自ら言い、言われる人となり、そのみんなの小さな愛の行いの一つひとつが、この大切な 地球全体の闇を光へと変容させていく力となるのです。