本来扇が原展望台にて雲海を見る予定だった。
だが夏しか見れない?という情報も貰った。調べるにも電波もなく調べられず取り敢えずおっちゃんに日の出時間を確認し、その前に出発することにしたのだが...

起きたら既に明るい( •́ .̫ •̀ )

(´・ω・`;)

受付のおっちゃーん、嘘ついたな(笑)
仕方がないので、のんびり出発(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

けどあかんで。
テント凍っとる。まだ9月やん?夜中-2度まで下がったみたいです...朝方寒かったもん(笑)


テント凍ってたw
けど、ここのキャンプ場は夜は星が沢山、朝は湖から湯気が出てて綺麗でした。


そいやこの寒い中ハンモックで寝る兄さんいましたよ( •́ .̫ •̀ )この上からタープ張ってたんやけどね、凄いオシャレでした。こーゆーキャンプも憧れます・:*+.(( °ω° ))/.:+


私も乗らせてもらいました(笑)
破れそうで怖い!!
けど、案外頑丈(*`ω´*)ドヤッ


乗るのも、降りるのも怖かったです(笑)

そんな時野生の鹿ちゃん来ましたよ\(^^)/
めっちゃ人馴れしちゃってる子なんだけどね(笑)にしてもかわい~♡


さ、今日はめっちゃ移動するので、ここでのんびりする暇はない!( ・´ー・`)

まずは然別野営場へ移動。ここにキャンプ場があって、無料の露天風呂(鹿の湯)があります。わたし的にはこっちのが好みのキャンプ場だった。


植木職人のお姉さんと、公務員のお連れさん、あとおっちゃんら4人と楽しくお喋りさせてもらいました\(^^)/朝からビール羨ましかったなぁ~
森林管理所に鍵を返却
ナイタイ高原テラス
1500円のローストビーフランチ

肉めっちゃうま!マッシュポテトにチーズがはいってる?!凄い濃厚!噛んでも噛んでも肉の油の旨みが。゜(´∩ω∩`)゜。ま、これでこの値段だから普通やな。


オシャレなランチでした。
ここでピクニックしたら最高だろうな~

ばんえい競馬   入場料(100円)
ルールがわからないので、賭博は無し。

パドック(下見)からの本ちゃん。
1トンの荷物を馬がひいてます。


私、こういう野蛮なのが苦手なので馬が可哀想でした。普通の競馬を想像してたので、想像以上に違い衝撃を受けました(笑)

~なかさつない~
~花畑牧場~



この子サービス精神旺盛♡ずっとさくの外に顔だしてるの。

ホットキャラメルソフト(480円)

芸能人の牧場+メジャーすぎて嫌いなんやけど、美味しい。キャラメルがうまい、なにこれ。チーズも食べたかったんやけど、時間的に割愛。この時点で既に16時~(笑)この後200キロ位走らなきゃいかんのだよ。

~さらべつ~
~忠類~
~みついし~
ここから峠越え。襟裳岬は今回いけず。峠越えしてる最中に真っ暗になって怖かった~
~コスモール大樹~
何とかスタンプ押せた(′;ω;`)
後苫小牧まで90キロ(๑ ิټ ิ)ヘヘッ
~サラブレッド新冠~
真っ暗やと私のバイクのライトやと走りにくいので、人の後ろからついて行く事に。わざとバイクを抜かせて、前を走ってもらい後ろからベタ付け(笑)向こうもチラチラ意識してたのかミラーみてたwwひたす~ら追いかける(笑)

苫小牧フェリーまで行くのかな?ってお互いに思ってたはず。けど、私はうろこ亭に行くので、フェリーターミナルで曲がらず直進。その人も何故か直進だったためそこからさらに10キロ程追いかけた所でうろこ亭に到着♡ありがとーって叫んだww
~うろこ亭~
久々のうろこハウス。
服など諸々借りてお風呂へ!
~なごみの湯(無料パス)~
ナトリウム系の泉質♡
ナトリウム関連のお風呂が1番好きだ~

んでお家で荷物整理&ご飯を食べたり( •́ .̫ •̀ )
夜遅かったけど受け入れてくれてありがとう!


頑張った。Googleマップってもしかして線と線を繋いでる距離しか出ない?違う施設になってたり...この日のバイクの走行距離は430キロですた。Googleだと375キロになってる。

二度とこんなに運転はしません。

ガソリン4ℓ 540円、 3ℓ387円 、2.23ℓ312円