毛布。
1月の始めに毛布
を買ったのね
軽くてあったかいんだけど、使って3週間経つのに、毛が抜ける抜ける


どんだけ抜けるって、一晩寝たパジャマは毛だらけ
毛布の上の掛け布団にも毛がついてる
寝室から出てすぐの、じゅうたんなんかほんっと毛だらけ

毛だらけのじゅうたんをふんだ足で家中を歩くから、家中に毛が散らばってる



何回か洗濯
してもこのあり様で、いぃ加減キレるよね


買ったとこに電話したら、返品承りますって
当たり前だわ
って感じ
しかも、電話の感じだと、こういう苦情が今までにもあった感じだったよ

もぉぉぉ~

今日は一日散らかった毛の掃除で、外に行けなかったよ

ラブシャッフル
ずぅーっと前録画
したラブシャッフルを見てたらこんな時間
面白すぎて見入っちゃった
今は息子くんに添い乳中
おっぱいあげながらブログやってるママってどぅなんだろ

今日は日中何しよぅかなぁ

って、寝る前に次の日の予定を考えるのがスキなんだけど、これって、すごく幸せなことだよね

仕事してたら、「明日も仕事だぁ~
」ってなるからね
だから、次にやる仕事は苦にならない仕事に絶対しよぉと思って
家事・育児・仕事、3つをこなすのに、仕事のことでナーバスになりたくないからさ
大卒で銀行に就職したんだけど、もぉ毎日がイヤでイヤでたまらなくて、寝たら最後、起きたら仕事に行かなくちゃだから、寝るのがイヤだったんだ
でも、息子くんが産まれるまで「とりあえず」って気持ちで1年やったヤクルトレディーはすごく楽しくて、毎日寝て起きても、仕事行くぞぉ~

って思えてよかったんだ

仕事選び、超真剣にやらなくちゃ
こどもがいて始める仕事だから、やりたいことより条件の方が優先になるけどね
その前に、保育園入れるとイィけどぉ
添い乳終わったし、寝よう
ってブログ打ちながら寝ちゃって、朝だったよ

今日も頑張ろぅ


やっちゃった。。
肌が弱いわけではないケド、私が高カロリーなものを食べると、顔と体に赤いポツポツが出ちゃうんだ
高カロリーなもの
特にチョコレート
チョコ食べると100%アウトなの

だから食べちゃいけない と思って、自宅にはチョコ置いてないんだけど、実家にはたくさんあってさ
今日、分かっていながら誘惑に負けてつい3つ食べたら
見事にポツポツが出てしまったぁぁぁー

やっちゃった
分かってるなら食べるなよー


授乳終わるまで、もぉ絶対食べないよ





2歳児って。。
みんなで神社
に行ってきたよ
息子くんの健康祈願
をしてもらったんだけど・・・
あの静かな場所で、2歳8ヶ月の娘ちゃんはジッとしていられず、あわや走って遊ぼうとするし、泣きわめきそぅになるし


ほんとブチ切れる寸前だったよ


終わったらソッコー引っ張たいてやろうかと思ったわぁ
さすがに2歳児でも、静かにしなきゃいけないって思えないのかな


それとも、2歳児ってこんなもの

よく小学生とかで、授業中ジッとしてられない子いるじゃん
そぅいぅタイプ
って思っちゃったー


もぉ健康祈願どころじゃなかったよぉぉ
ドライブ~
みんなで
でお出掛け中だよ
今日は日差しがあったかくて気持ちイィね
車‥いぃな
うちも欲しい

私は、こどたちからどんな親に見られるのかな

プレゼント
昨日は、午前中娘ちゃん&息子くんと、ヨドバシに行って、お母さんの誕生日プレゼントの電子辞書を買って、実家に来ました
夕飯の後、お父さん・お母さん・お兄ちゃん・私・娘ちゃんで
を食べてお祝い
(息子くんはお座りで見てるだけ
)
家族の
は、みんなそろって
を食べるっていうのが実家の恒例
26年続いてるよ
そして、その時に
を渡すのも恒例
で、お母さんに渡したよ
娘ちゃんに「お誕生日おめでとう」って言ってもらいながらね
うん
お母さん喜んでくれたよ


電子辞書見てるお母さんに、娘ちゃんに仕込んだ「これで一生懸命勉強して下さい」って言わせる予定だったけど、「これで一生懸命やって下さーい」だって
まっ、意味通じるか


高機能だから、使いこなすに時間かかりそうだけど、ほんと今の電子辞書ってすごいね



お母さんに使い方教えながら、私が勉強出来ちゃった
早く使い方に慣れて、中国語
上達してもらいたいね
プレゼント
って、何がイィかな
とか、どぅやってラッピングしよう
とか、どぅやって渡そう
とか、渡した瞬間どんな反応してくれるかな
とか考えるのがスキなんだ




だから、プレゼントはもらうより、渡す方がスキ

お母さんお誕生日おめでとぉ
これから。
お母さんの誕生日プレゼント
を買いに行ってくるよ
私が大学で中国語とってたら、お母さんもハマっちゃって

上達して、中国に行きたいらしいんだけど、いかんせん歳だからなかなか上達しないわけだ


で、電子辞書が欲しいんだって
水曜日、パパに午前中休みとってもらって、家族
人でヨドバシ行って見て来たら
「明後日新商品が出ますよ」って言われてさ
うぅぅーん
お母さん本気だし、せっかくならイィ機能で新しいのがいぃかなって思って、今日娘ちゃん&息子くんとまたヨドバシへ向かい中
新しい辞書カラー液晶なんだよ

すごぉぉ~
どうか娘ちゃんがおりこうにしててくれますよぅに
ちなみに、お値段・・・
4万くらい
高っっっ
でも、いつも見てもらってる店員さんにお願いしちゃおっ

『手紙』
イィ曲なのかな
うちのお母さんがすごく好きみたいで
なんか、本も出てるらしく、お母さんに読んでみてって言われて、読んだらチョット泣きそうになったけど
お母さんが、歌を1回しか聞いたことなくて、また聞きたいんだって言ってたから、
買ったの
もすぐ誕生日だしね


