飛行機用に着圧ソックスを買ってみた。
ダイレックスで198円でした。ナイロン.60g。
登山後に履いてみたけど、メディキュットの夜用より着圧弱いので、23hPaって書いてあるけどホントかなって感じました。
でも、片足だけつけてみて、脚のだるさは取れた気がします。
ドンキでも買ってみた。140円でした。
着圧高め27hPa、ポリエステルとポリウレタン製、50g。
まだ履いてないです。
旅行時に初使用でいきたいと思います。
飛行機用に着圧ソックスを買ってみた。
ダイレックスで198円でした。ナイロン.60g。
登山後に履いてみたけど、メディキュットの夜用より着圧弱いので、23hPaって書いてあるけどホントかなって感じました。
でも、片足だけつけてみて、脚のだるさは取れた気がします。
ドンキでも買ってみた。140円でした。
着圧高め27hPa、ポリエステルとポリウレタン製、50g。
まだ履いてないです。
旅行時に初使用でいきたいと思います。
1ロール330円だったsap生地(吸汗速乾ポリエステル100%)でショーパンを作りました。
まだゴムは入れてません。
ダイエット中なのであとから入れます。
旅で水着代わりに着ようかと。
水着じゃなくても普通に着れるし。
この前ロール330円で買ったSap生地(吸汗速乾ポリエステル)でヒジャブを作りました。45gです。
風呂上がりのタオル、空港泊の掛け布団、クーラーで寒いとき用ストール、マフラー、スカート、風呂敷色々用途があります。
サップという吸汗速乾のポリエステル生地のロール売で各330だったので買ってきました。ACBです。
茶色とベージュっぽい色です。124センチ×多分10mくらいずつあるかなと思う。
2枚重ねでないと透けるので、ペチコートとして1着は作っとかないとかな。
ポリエステルだから、簡単には破れないと思うけど、結構たくさんワンピースが作れそう。
裏地用の生地だけど、表地としても使う予定。
あとから追加でグレー330円のサップ生地も買いました。
LCC等の小さい持ち込み荷物にも対応するような、小さいバックパックを作りました。
ポリエステル100%リップストップ生地、超撥水で、200gです。
前にイワキで3つの布で221円で買った時の生地(一番下)です。
他に買ったのは110センチのファスナー、ワッツで110円でした。
他は廃材利用です。
どの辺も少なくとも1cmくらい縮むので、それを考慮して作るべきと感じました。今回は、45×31×22の大きさになる想定で布を切ったけど、縮んでます。
母の知り合いから作成依頼があり、スクエアダンスの衣装を作成しました。
超ミニです。
文化サークルのダンスの講師をしてるらしいです。
そして、自分用にポリエステルのバッグも作りました。
素材はタダでもらったマイバッグ2つです。
おばあちゃんから代々受け継いだジャケットから登山リュックを作りました。
韓国ではこんなリュックが使われたりしてるらしく、背中はあくから汗かいても快適です。
日本では見かけないデザインです。
ウエストと肩で背負う感じです。
背負い方はこんな感じ
ポリエステル100%、表布はリップストップ布地です。190gで軽量です。
yahooショッピングで布を買いました。
ナイロン70%綿30% 139×100 220円↓
シルク70%レーヨン30% 135×100 190円↓
ナイロンはズボン作ろうかなと思います。
シルクはワンピースとかかなー。
kijiyaという店で送料は210円でした。
6/21追記
シルクのほうが透けるので、ベンベルグ(キュプラ)の裏地をリサイクルショップで110円で買いました。シルクもベンベルグも水通ししました。
旅用のビーチサンダルがボロボロになって、買い替えました。
ビーチサンダルはワッツ、紺のサンダルはダイソーで220円です。
で、大きすぎなので、どちらもカットしました。鼻緒は前のサンダルから取ってきたのを付けてます。もうちょい女性用もサイズのレパートリーを増やしてほしいです。
男性用はたくさんあるのに、女性は24センチのワンサイズ。ちなみに24センチって、女にしてはバカでかいサイズです。
紺の方は後2センチ位小さくしたいけど、これ以上は無理です。