アメブロで検索エンジンからざくざく集客する秘訣(SEO) -94ページ目
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田渕さんの狙いは?

先週金曜日にインフォカートの田渕さんと言った方がいいのか、
アメブロではパワーブロガーの田渕さんと言うべきか、
まあ、それはいいとして、メシを食いました。


ネットを活用した起業家(むしろ企業家の方が適切でしょう)として
知らない人がいないぐらい有名な人ではあるけど、
とても気さくで、飾らない人なんですが、
コンサルティング費が高いので、
つくづく友人という位置づけで会えることに感謝です(笑)。


今回、どうしても田渕さんに聞きたいことがあったので、
何があっても会いたかったのです。

それは、
「どうしてアメブロでこんなに頑張ってるんだろう?」
ただそれだけですが、
彼がそこまで頑張る理由が腑に落ちなかったので、
興味があったんですね。

いろいろしゃべってようやく意図がわかったのですが、
新たな感動を覚えた、といえば大げさだけど、まあそんな感じかかな。


狙いは何なのか?



興味のある方にはお知らせしたいところですが、
企業秘密でしょうから書くことはできません。

自分の想像を超えたことを考えている人物には刺激を受けます。
そんなこんなで、田渕氏に引きずりこまれアメブロガーになってしまったわけです(笑)

アメブロでの集客の意味

検索エンジンの役割について6回のシリーズで解説しています。
今回は第2回です。


アメブロガーにとってのアクセスアップ、集客方法には大きく分けて2つの方法があります。

 ●アメブロ内でのアクセスアップ(アメブロ機能のフル活用)
 ●検索エンジンを活用したアクセスアップ

って、まあ、言うまでもないことですけどね。


この2つの集客方法の違いをイメージしてみると、
こんな感じではないかな。

アメブロというのは1つの大きなデパート。
高島屋、三越、とか老舗の大手デパートの1つのイメージ。

なのでアメブロ内での集客は、デパートの中でお客を呼び込むのと同じ。
読者登録、アメンバー登録、コメントを書いたり、
ランキングへの参加などで、来店したお客さんの興味を惹きます。

そしてブログ記事をがんがん書くことで、
それらの相乗効果が得られていく、そんなイメージがします。


で、このアメブロ内でのノウハウ、
パワーブロガーになってあなたのブログをビジネスに繋げていく、
その方法は、この人のブログを熟読して実践すればOK。

この人とは・・・


パワーブロガー養成講座!アメブロを攻略し月収90万をゲットせよ!

インフォカート(株)取締役でもあり、
神戸ウェブサービス代表の田渕氏。


田渕さんは、僕が確信もってお薦めできる数少ない企業家の一人です。
パワーブロガー養成講座!は、
田渕さんがすごいパワーを注ぎ込んでいるので、
パワーブロガーを目指す人にとって必読のブログでしょう。

実践して、アメブロというデパートでぶっちぎりの売り場になりましょう!




さてさて、話を戻して、
アメブロのような大手無料ブログサービスがデパートだとしたら、
検索エンジン、例えばYahooで上位表示されるということはどういうイメージか?


デパートだと、そのデパートに足を運んだお客さんが対象になります。
でも、検索エンジンの場合は世の中のすべての見込み客を対象にしている、と考えられます。

そう、だから、いわゆるビッグキーワードでYahooで1位になるということは、
銀座4丁目に店舗を出すことに相当するんです。



それって凄いことだと思いませんか。

なにも銀座4丁目で店舗を構えなくても、新宿3丁目でも、
大阪の心斎橋界隈でも、福岡の天神あたりでも、
充分なビジネスに繋がりますね。

ペタしてね

次回は、検索エンジンでの集客の意味について説明していきます。

検索エンジンの役割
================
第3回 検索エンジンで集客する意味
第4回 検索エンジンからのアクセス
第5回 ヤフー、グーグルの集客の違い
第6回 ヤフー、グーグルのどっちを標準にすべき?

第1回 検索エンジンを制する


 

検索エンジンを制する

検索エンジンの役割について6回シリーズで解説して行きます。
今回は第1回です、


自営業の方から、よく相談されるパターンの一つ、

「ホームページを立ち上げたのですが、
全然売れる気配がありません。」

多くの場合、2,3の質問をすると原因がわかります。
大方はサイトやブログを見た瞬間に想像がつきます。



ホームページを立ち上げました、
ブログを立ち上げました、
さて、何か売れるかな、と思ってませんか?

そのままでは間違いなく売れません。
アフィリエイトでも、ネットショップでも
サイトを立ち上げてからが勝負なのです。


ホームページやブログ(以降、WEBサイトとします)を立ち上げたというのは、お店を開いただけの状態でしかありません。

あなたは有名人でも、その道のプロでもありません。
いわば素人のあなたが、
見よう見まねで商品を仕入れ、店舗を立ち上げたのです。

でも誰があなたのお店を知っているのですか?


実際の店舗では、DMを出したり、宣伝広告、新聞のチラシ、
さまざまなプロモーションを行って集客を図ります。

これはWEBでも実店舗でも同じです。
集客ができなければ、何も始まりません。

ただし、決定的に違うことがあります。
それは検索エンジンの存在です。

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今、YahooやGoogleで検索して、
WEBサイトにくる訪問者が全体の7~9割を占めています。

そうです、検索エンジンを制することができれば、
あなたのお店は間違いなく繁盛するのです。

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検索エンジンの役割
================
第2回 アメブロでの集客の意味
第3回 検索エンジンで集客する意味
第4回 検索エンジンからのアクセス
第5回 ヤフー、グーグルの集客の違い
第6回 ヤフー、グーグルのどっちを標準にすべき?

この1年間の主催・他催セミナー

今年の初めまで、主催したり、講師として呼んでいただいたりで、
かなり多くのセミナーで話す機会がありました。

中にはDVDになっているものもあるんだけど、
そういえば販売用のページはどこだったっけ?

というようにいい加減な部分もけっこうあるのです(笑)。


2009/2/28 セミナー:収入を発生させる秘訣 大阪
2009/2/22 セミナー:収入を発生させる秘訣 東京
2008/8/11 アドセンス勉強会 名古屋
2008/5/24 サイトで稼ぐ実力養成スクール セッション 奈良
2008/5/11 アドセンスセミナー実践編 福岡(九州)
2008/4/19~21 SCR超実践型セミナーフォローアップ 赤坂
2008/4/12 アドセンスセミナー実践編 駒沢(東京)
2008/3/30 アドセンスセミナー実践編 新大阪
2008/3/23 リッチコンテンツサービス主催セミナー 後楽園
2008/3/16 SCR超実践型セミナー:表参道
2008/1/20 アドセンスセミナー基礎編 新大阪
2008/1/12 アドセンスセミナー基礎編 渋谷

このブログについて

必要に迫られてというか、周辺からのプレッシャーで、
仕方なくこのブログを始めることにしました。

なんて初っ端から書くと、せっかく見に来ていただいたにもかかわらず、
がっくりさせてしまいますね。

でもまあ、少しは有益な情報を発信するようにしていく所存ですので、
これからお付き合いいただければ幸いです。


どうして「仕方なく」なのかというと、
私は非常に不器用で複数のことが同時にできないのです。
今、ブログは1つ書いてます。
 http://www.seonavi.net/
これもまともに更新ができてないので、
また、新しく書くというのは私にとっては至難の業なんですが、
頑張ってみたいと思います。


で、どちらかというと私のブログやマニュアルは初心者向きではない、
と言われています。
なので、今回は初心者、検索エンジンやSEOの初心者の方のための
ちょっとは身になることを書いてみるつもりです。

ですので、初心者、初級者の方以外は読まない、
ブックマークもしない、
お気に入りにも登録しない
ようお願いします!


逆に、初心者、初級者の方は、
難しいと感じたなら、遠慮なくコメントして下さい

忌憚なきご意見・ご感想をお待ちしております。
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