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前回の続きになりますが、
あなたのブログへの直接のコメントやメッセージ
その内容は、様々だと思いますが、
記事に対しての質問や相談等には、
あなたは相手に直接返信をしないようにした方が良いです。
理由は、個人間でやり取りをしていると多くのアクセスが
見込めないからです。
なので、
質問や相談等をブログ訪問者全員にシェアするような形にします。
他のブログでも見かける事があると思いますが、
あなたのブログにQ&Aのテーマを作成して
頂いた質問や相談等に対しての回答を記事にして
訪問者が全員閲覧できるようにします。
こうすることで他の人からのアクセスも望めるようになります。
ここからは今までの記事のまとめにもなりますが、
まずアメーバブログのみの運営でアクセスを集める為には、
①読者登録を行ったときの相手からのリターンアクセス。
②ペタをしたときの相手からのペタ返しによるリターンアクセス。
③記事を更新したときのリターンアクセス。
がありましたよね。
3つともが大切な作業になるのですが、
読者登録やペタ以外でアクセスを得る為には、
記事の更新しかありませんので、
記事の内容が大変重要になってきます。
日記などの個人的な出来事等を書くのではなくて、
訪問された方々の悩みや質問等に対しての回答を
書くようなつもりで記事を更新していくことが大切です。
相手の立場になって記事を書いていくということです。
アメーバブログだけでの運営であれば上記のような
記事の書き方をするように私は心掛けています。
このような記事を更新していく事を踏まえた上で
記事ごとのキーワードも頭に入れて記事更新していきます。
キーワードからの集客も常に意識して記事を作成すると
YahooやGoogleの検索エンジンからのアクセスも
時間が経過するにつれて増えてくる可能性が出てきますよね!
もしも、アメーバブログからのアクセスが減ってきても
キーワードを選定して記事を作成しておけば
他の活用方法も出てきます。
自分のホームページやフェイスブックへの導線等にです。
また、自分でメルマガを発行するのも良い手段ですね。
少しでも、あなたのお役に立てれば嬉しいです!!
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