印刷は出来上がったけど、その後の個別発送って手間がかかりますよね。

 

弊社では、印刷した各種冊子(論文、広報誌、自分史、記念誌、学会の報告書 etc)を ご指定のご住所へ、発注者様の代わりに個別配送致します。

 

発送先の宛名データ(Excelなど)を弊社にお送りいただき、そのデータを元に、レターパック・宅配便等 ご指定された宅配方法にて個別発送致します。
 

冊子配送代行サービスについてご相談の方は、電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

 

冊子発送代行サービス

 

※弊社で冊子を制作していただいたお客様に限ります。 

冊子やチラシなどの印刷をする際に、注意すべきこととしてデータに「塗り足し」があるかどうかということです。

 

では塗り足し(断ち落とし)とは・・・

 

仕上がりサイズいっぱいまで写真や色などを配置する場合、塗り足しが必要です。
 

塗り足しは、仕上がり寸法+天地左右3mmが基本となります。
 

塗り足しがない場合、断裁の際に少しでもズレてしまうと用紙の色が出てしまいます。


たとえば仕上がり「A4」の場合、制作時のサイズは、短辺:210mm、長辺:297mm に各辺3mmずつ足しますので216mm+303mmが塗り足しを含めた寸法となります。

 

 

※ご入稿データが塗り足しつきのデータサイズになっているかご確認ください。

 

仕上がりサイズ ※ご入稿データサイズ
(塗り足しつきサイズ)
A5(210mm×148mm)
216mm×154mm
A4(297mm×210mm)
303mm×216mm
B6(182mm×128mm)
188mm×134mm
B5(257mm×182mm)
263mm×188mm

 

 

格安冊子印刷@あくせすぱーく

 

以前作成した冊子を増刷したい、一部データを差し替えたいなどのご要望に便利な「無料!データ保管サービス」のご紹介ですグッ

 

格安冊子印刷@あくせすぱーくでは

増刷の可能性があるものにつきましてはご連絡いただきますと、前回印刷日より約12ヶ月はデータを無料で保管します。


増刷の際は初期経費等を割引いたしますのでお得です照れ
また2回目以降のご入稿の手間を省くことができます。

 

ただし、印刷データの保存にはバックアップを取るなど、最善の管理を行いますが、機械の不良・その他災害などによるデータの損失によりデータの保管を保証するものではありませんので再度データをご送付いただくこともあります。

 

奥付や訂正ページの差し替えなど、再版時における一部分のページ差し替えにも対応いたします。
その場合、お客様より差し替えの該当ページのデータ入稿にて対応いたします。

改定が頻繁に行われるマニュアル・テキストの印刷等に多くご利用いただいております。

 

オンデマンド印刷により必要な部数のみ印刷・製本が可能です!無駄な在庫を抱えることがなくコストダウンにもつながります。

 

またフォーム入力など「面倒な入力は不要!」メモ

仕様変更やご相談などは、面倒なフォーム入力なしで前回の御見積Noや簡単な仕様等をメールまたはお電話していただけますとご相談承ります。お気軽にご相談ください。

 

格安冊子印刷@あくせすぱーく