妊娠37週6日。
昨日の夕方くらいに右下腹部少し長い痛みがあって、お?これは来たかな?と少し期待していたけど、30分くらいしてようやく収まると、そこから2時間くらいかなたった頃、今度は反対の左腹部がじんわりと鈍い痛みを発しだして。抑えなくても全然大丈夫なくらいの痛みというほどの痛みでもないのがしばらく続いた。1時間以上。
前駆陣痛なんなのか。
消灯時間になって一応寝る間に助産師さんに内診してもらったけど、これから来るのかもしれないね。って。
まずはひとまず寝てみてまた痛くなるようなら呼んでね。とその時は終了。
いつの間にか私も寝ていて気がつくと午前3時。痛みもなくなっててそのまままた眠れそうだったから寝てみた。でももうねぇ、寝ても30分おきくらいに目が覚めちゃって。
いつもこんな感じ。
大体ちゃんと眠れるのは長くて4.5時間。あとは何度寝しても30分とか1時間くらいで目が覚めてしまう。
生まれてからの授乳の体が準備してるのかな?
朝ご飯も普通に食べてシャワーもして、特に変わりのない1日が過ぎました。
結構心の準備も出来てさぁきていいよ、って覚悟も決めたんだけど。
そういう時は来てくれないんだよねぇ💦


