只今、クラッシクカー・ビンテージカーの視察の為にイタリアはボローニャまで来ています。ご縁があり通常では見ることができないクラッシクカーの数々を現地の担当の方が上手く調整をつけてくださり、視察に駆け回っている最中です(世界に1台しかないクルマも数台見ることができました!)。
米国・サンディエゴには3月8日に戻りますので、それまではEメール(info@accelmotors.net)にてお問い合わせいただければと思います。お手数をお掛けしますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
*******************************************
数日間のクラッシクカー巡り・視察を終えたのもつかの間。翌日は弾丸トリップでフェラーリ本社・ミュージアムへ行ってきました!滞在先のボローニャからクルマで西に40分ほどの位置にあるマラネッロ(Maranello)までは飛行場で借りたレンタカーを利用しました。その日は土曜日だったので、町のレンタカー屋は閉まっており、飛行場まで行かなくてはならなかった。観光地だったら土曜日は稼ぎ時と考え店を出すだろうが、イタリアは通常日曜日はお休みで、土曜日も店を早めに閉める。
運転する必要性は出てくるだろうと思っていたので、渡米前に国際免許書を発行してもらいました。DMV(陸運局)で発行するのかと思いきや、AAA(American Automobile Association)・アメリカ自動車協会が発行しているとのことなので、最寄りのAAAにて(サンディエゴ・クレアモント)。
国際免許書の手続に必要なものといえば。。
1)パスポートサイズの証明写真2枚(AAAで撮る場合、15ドル)
2)米国の運転免許証(この際、CA州のライセンス)
3)申請用紙(受付で入手)
4)申請料金 15ドル
注意したい点は国際免許証は"運転許可証"という点です。許可書なので、正式には運転免許書ではありません。よって国際免許証のみで海外で運転することはできません。必ず発行先の国の運転免許証と一緒に運転すること。
国際免許書についてはこちらから
イタリアはほぼ、ミッション(MT)。オートマ(AT)のクルマは殆ど見ませんでした(10台見たら9台はMT車)。レンタカーも何も注文しなければ当たり前のようにMT車がでてきます。
せっかくのイタリアなので、国産のFiat 500をレンタル。キビキビと走ってくれました。
頻繁に出くわす、ラウンドアバウト(Roundabout)。出入りが激しい場所は慣れてないと危ないかも。ささっと入ってさっさと脱出しましょう。
次回はフェラーリ・ミュージアムのご紹介をさせていただきますね。
弊社の販売車両にはご好評の総合点検・完全整備&弊社100%保証付き!San Diego・カリフォルニアでクルマ・バイクを探されているお客様、ご希望車種、ご予算等お決まりでしたらお気軽にお申し付け下さい。Websiteへ登録前の車両や入庫予定情報も含め、ご案内させていただきます。在庫車両以外でお探しの場合、弊社の好評高い買い付けサービスをご利用下さい。あなたのご希望の一台、お探しいたします!
尚、買い取り専門店として常に高価買取を目指している弊社では、無料引取り・送迎サービス、面倒な売買手続、DMVの名義変更手続きなどすべてこちらで引き受けさせていただきます。愛車は帰国ギリギリまで乗っていただいてもオッケー!引き取りの日程などは臨機応変に対応させていただきます。車の買い替え、帰国のために売却、必要がなくなった車がある方など、是非ともアクセルモータースまでお気軽にご連絡ください
M
Accel Motors
サンディエゴの車屋&バイク屋さん
(858)952-0845
(858)699-1625
info@accelmotors.net
http://www.accelmotors.net
↓アクセルモータースの最新情報はブログルから↓
http://jp.bloguru.com/accelmotors