ライオン魂 -125ページ目

ライオン魂

ただの独り言です

いよいよインターハイのシーズン
あれから一年が経つのか

今日はS京の初戦の応援へ
それと同時に次男校のインハイ速報をツイッターで確認しながら観戦

予選で苦しむのはS京のパターンか
前線の連動が素晴らしい相手にミドルを打たれ失点
相手校にはライオンOBのYコ
中盤に君臨しファイト溢れるプレーはS京を苦しめた

一点を追いかけるS京

なかなか決定機を作れず後半へ

パターンで言えば相手の体力が落ちる終盤に動きがあるはず
そしてS京のシュート本数が増え出す
それに立ちはだかる相手キーパー
良い判断からのスーパーセーブの連発
ただ守る時間が長過ぎた

S京、ついに同点

ここからは得意の押せ押せパターン
相手とのスタミナ勝負では負けないS京

選手交代を繰り返し

終盤のコーナーキック

アウト回転をかけゴールに向かうボールを蹴って触ればゴールという素晴らしい精度のキック
これを予定通りと言わんばかりに交代選手がファーストタッチで叩き込んだ!
絵に描いたような逆転劇

難しい初戦に勝てて良かった

応援も素晴らしかったな


正直、次男校の結果が気になりどっち付かずの応援になってたが次男校もヒヤヒヤ
後半ロスタイムで先制、そのまま勝利

次男達一年生は全員応援へ
試合に出れない悔しさがあるだろうが
それよりもあの大応援団の楽しさを満喫していたようだ
授業の休み時間にもクラスの仲間と大声で応援練習
その中にはサッカー部以外も混ざって大騒ぎ
担任は怒るより呆れる方を選択したらしい(笑)

さすが次男校!
元気が優先の面白い学校

さぁ、中間考査の結果が発表されるらしい
どんな悲惨な結果となるか
楽しみしておこう(笑)

来週はどんな応援してるか次男の方に行って見ようかな