2021.9.20

会社のお仲間からお誘い頂き、久々のツー!

天気も良く、日中はまだ暑い。

密を避けて山々を快走し、阿蘇へ。



ちょっと見ない間に展示車両のようなフルカスタムになってたMくんのSR↓


GSXR1000乗りのTさん。今日は不動車から復活させたモタードで。↓


モトクロス経験者で、前回ご一緒したときのDトラからCBR650に乗り換えたHちゃん。↓

計4台で晴天満喫ラン。
気持ち良かった!
けど、、、、
マイニンジャ。
標高の問題なのか、今回4000~6000rpmがやたらと重たく吹けない!
AFは11を切ってるし、完全にカブリぎみ。 

途中でインナーサイレンサーを外してみたら、めっちゃ廻る!!
う~ん、、燃調は難しい。。。

と言うわけで、
2021.9.23
祭日でお休みなんで燃調変更。
インナーサイレンサーを更にヌケるように加工して、FCRのニードルを現状4/7から2段下げて2/7にしてみる。


平尾台周りを試走。


1/2開度以下のAFは13~14
1/2以上は11~12と相変わらず濃いめだが、
体感は、

サイコー!!!
音量は押さえたままに
4000からもパンチの効いた加速!

過去最良と思える状態

キャブ調整に終わりなし、、、