もうすぐ27週です。

昨晩、横になると赤ちゃんの足が上の方で、うにょーんと出てきて触れました。まだ小さい。けど確かにそこにいる。はじめましてだねってなりました。
胎動はここ1週間くらい激しくて、お腹揺れることもあるくらいなんですが、中からの足を触ったのが、っていう意味で

なんかいいですね!←雑


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


家のこと。
明日は新居の木完ですクローバー
木完 チェックでググるとすみりんオーナーばっかり出て来るんですが、なぜ?
やっぱり林業だから?

今のところ調子がいいので、椅子持参&お腹が張ったら車に戻って横になる、ということで参加予定です〜

きこりん撮るぞ!そこまで好きなわけじゃないけど
キッチンタイル貼ってあったら嬉しいな〜
ウッドタイルは見たい!
作り付けの棚や机はもう付いているのかな?

夫とコンセントの位置とか確認しようと思います〜
キッチンの照明が付く位置とか、ダイニングの端に置くルイスポールセン(pH5ミニ)のライトのイメージとかハート
あ、今回の新居で一番テンションが上がったのがまさかのライトでした〜


追記: 行きました!現場。あいにくの雨だったので、きこりん撮り忘れ〜
結局滞在時間は30分ちょっとで、持っていった椅子と普通に段差に腰掛けつつ。お腹は張らず。

感想は…
意外に狭いな!そんなに掃除に困るような大きさじゃなさそう!
掃除機とか色々小さめがいいな、やっぱり。
パントリーしっかり大きめだった。
たまたま大工さんが階段下の造り付け棚を造っていて、この位置って…と話したら、デッドスペースになるしって、位置を変更してもらえた!実は設計段階で階段下の話をしたけど、ちょっとだからやめときましょうって言われて却下されてた。でも大工さんもデッドスペースやしって思ってたって。ラッキー♪
期待してたタイルはまだだった…
キッチンもまだだった…

子供部屋は2人で分けれるように、そして後の使い勝手を考慮して、12畳にしたので広々〜ちなみに私の実家もそうしたけど、結局私1人でそこで寝てたw

寝室は普通。
WICは小さい!!服とか収まりきるかしら?
やっぱり季節外の子供服は子供部屋だな、とか。

左上 軒天:一番新しいカラー 実物は写真よりだいぶ薄い。設計士さんのオススメ色
左下:ウッドタイル凸凹 やっぱり素敵!
右上:畳スペースよりダイニングの方に向かっての写真 まだまだ資材で埋まってます
右下:リビング天井勾配


あと!
次世代ポイントを何に使うか、で悩み中〜


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

あっくんの口内炎が止まりません〜
今までこんなに出来たことない!
もうやっと治ったとこなのに!またっ!?

ゆっくんも時々出来てるし…
今までほぼなかったのに…


ストレスは今は、もうどうしようもないので、食生活。
洋食?
人参不足??

ビタミンAとしてか人参は毎日食べてたのに食べてない。
ビタミンBとして魚が少ない?豚肉食べてるけどダメ?
マシュマロを覚えて、甘いものでビタミン消費されてる??

とりあえず人参の副菜を朝食べさせる、もしくは夕食時に持ち込むようにしようかな〜
あっくん朝食べないんだよな〜本当に
あと鯖とか魚持ってく?

1、2年に1回くらいしか口内炎なんて出来ないし、噛んだ時くらいしか経験ないから、本当に病気が心配になったわ…
夫と義母、義妹はしょっちゅう出来るらしい〜
なんなの?この差?

本日2回目〜照れ

書こうかどうしようか迷ったんですが、アメンバー限定にしても、前みたいに不妊治療中のお友達ほぼいないので、せっかくふと今回のリプロでの治療にいくらくらいかかったかを計算したので載せときます。
あと雑感と。

@リプロ大阪
2回移植 1回キャンセル AHA2回
子宮鏡検査1回
GCSF注入 3回
ホルモン補充周期 
各種血液検査 再検

トータル ほぼ65万でしたびっくり
移植費が15-16万で薬代が判定日までで5万円くらい?
たぶんGCSFが5万/回
けっこう払ったな 笑
やっぱり高い気がするよ〜
確か、6年前採卵〜2回移植で100万くらいだったから、値上がりしたのかな?よく知らないけど。


今回は、今の出血と関係あるかないかわからないけど、ここ数年生理の後もダラダラ出血続いてたのに、この移植の時だけピタっと止まってた。
体調不良があり、せっかくGCSF入れたのにキャンセルしたり。初めて融解した卵の成長が止まってしまい、2個移植(双子の可能性はゼロと言われたので)したり、色々初めてやちょっと違うが多かった気がします。

ちなみに、引っ越しもあって、片付けしてて、当時の凍結胚のグレードとか色々出てきて、そんなプリントも見た。
プリント見てもどれがグレードいくつとか全然わかんないよ〜

実は、今のお腹の子は5日目 4CCっていうめっちゃグレード低い子です。しかも5日目 4CBは成長止まったし、だから期待はほとんどしてませんでした。
最後、胚盤胞6日目 4CCはほぼダメでしょうって誰かまっつん以外のドクターに言われたのは残った。
夫にも今回でダメだったらこれで治療も終わろうと思うと伝えていた。
なのにhCG 2000っていう数字を叩きだした。
すごい生命力っていうか、(前も書いたかもだけど)向こうからのグイグイ来る力を一番感じました。
今から本当に不思議な子だなぁって 会うのが楽しみ!上2人以上に振り回してくれる子なのかな?
なーんて。
ただ言ってもまだ25週ですから(もう少しで超低出生児じゃなくなる勢いで成長中だけど)ちゃんと安静は保ちつつ、次回受診に備えようと思ってます。

私に出来るのはそれくらい〜

あ…題のことの前に、まず今日は診察でした〜
自覚症状は特に変わらず。
お腹張りやすい日もあれば、ぜーーんぜんな日もあり。出血はないです。胎動は無茶苦茶あります。あと数cmで肋骨蹴られそうな高さまで子宮が上がって来てます〜
この先がこわーいガーン

〜診察結果〜
まだ血腫は下の方に残ってるけど、少なく、固まっていそう。
胎盤は問題なし。ちょっと厚めですが〜って呟いてた
赤ちゃんはちょっと大きめ 27週相当
性別ははっきりせずw

次回また2週間後!
美容院行ってもいいか聞いたら、長時間にならない程度にして下さいって。
やったね〜ニヤリ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ところで、題のこと。
一昨日、義母カレーでした〜カレー
子供たちもちゃんと食べてくれて、ヨシヨシ!
美味しかったです。

でもね、炊いてるご飯が2.5合
普段お家カレーすると夫がめちゃくちゃ食べるので3合炊きます。
え??
大人5人+子供2人ですよ???
「私らはご飯にかけないから」って。
何にかけて食べるのかを聞くと、「豆腐よ〜」

え???ポーンポーンポーン

「お母さん!!それ、カレーの美味しさ半減以下ですよ!!!」と思わず。

「それくらいしないと、私らは痩せられないの!!」だって〜


いやいや、だったらカレーを市販のルーやめるとか、野菜増やすとか、お肉の部位選ぶとか色々あるやん?
私のカレールールは、ご飯は1杯分だけ、おかわりしたい時はカレーのみ。市販のルーだけだと胃もたれするので 生野菜も摂りたいからサラダとかは必須が、うちのお家カレーです照れ
豆腐にカレーはないわ〜

お義母さん、何を目指しているのか?
義妹のダイエットに付き合って??
年明けくらいにライザップの1カ月?コースか何かに行って、7、8kg痩せたらしい。そこから若干リバウンド中らしい。
最近は週1会うけど、それまで会ってないから若干の差はよくわからないよ〜
うーーーん わからない真顔

カレーに豆腐、ありですか?