本日は老松望先生がメッセンジャーとしてきてくださいました!
イザヤの預言から、当時の時代背景、国の状況、リーダーの性格なども含め、すごくわかりやすくお語りくださいました!
インマヌエル(わたしたちと共におられるという意味)なるお方は約2,000年前に人としてこの世に来てくださり、全ての人の罪をその一身に負い、十字架で死んでくださり3日目によみがえり、天に昇られ今はそのお方の霊が信じる者のうちにお宿りくださっている…なんという恵みでしょう。
イザヤの時代のイスラエル(南北)も、イエス様の生まれた時代のイスラエルも、他国の圧制下にあり大変な時代でした。
でも他人事ではありません。今の日本は平和ボケのような状況、いろんな選挙結果を見てもそうです。情報過多で何を信じて良いか分からず、同調圧力に屈して人々は思考停止になる…そして大きな分断が生まれる…この分断はもはや戦争の始まりと言っても過言ではない。
淡々と語られた老松先生の霊のメッセージ!
今、私の身体の状況が劣悪な中で、本当に励まされ、恵まれました。
何度か込み上がてくる時がありました。
インマヌエルなるお方、わたしと…ではなく、わたしたちと共にいてくださるお方!
大いにほめたたえ、感謝して過ごす…
主を第一に最優先で過ごす降誕節となりますように!
