(0歳〜5歳)親子ゴールドコースト保育園+語学学校 | 親子留学ジュニア留学情報ノート

親子留学ジュニア留学情報ノート

親子留学ジュニア留学の専門店Academic Adventuresが、留学に役立つ情報や体験談、おすすめ情報を発信していきます。


テーマ:

こんにちは。木村です。

 

6歳未満のお子様と親子留学したい!という保護者の方に役立つ情報です。

 

6歳以上は語学学校で子供向け英語コースを開催しているところもちらほらありますが、なかなかそれより小さなお子様と留学出来る情報は多くないですよね。

弊社へご相談頂く方も、6歳未満のお子様と、という方も増えてきています。

 

お子様が小さいからと言って諦める事はないです。

小さなお子様だからこそ、英語の吸収も、お子様同士で遊ぶ事も壁なく馴染めます。

言語の習得臨界期仮説もありますから、小さなお子様ならではの習得が期待できます。

 

大人も英語を諦めないでチャレンジしてみましょう。

 

■(0歳〜5歳)ゴールドコースト保育園体験入園プログラム■

 

 

【日程】通年可能

【期間】1週間から可能

【対象】生後6週間〜5歳まで 

【場所】オーストラリア ゴールドコースト

【滞在】ご自分でコンドミニアムを手配頂くか学校を通してホームステイも手配可能です。

    ※費用には宿泊費は含まれていません。

【プログラム内容】

 

語学学校が経営する保育園に1週間から通うことができます。朝6時半〜18時までの間に通えますが、スクールバスを利用して朝9時から15時頃までというスケジュールが便利です。

英語環境でみんなで歌ったり遊んだり絵を描いたり体験を通して学びます。現地のお子様と一緒に過ごしますので、「英語を学ぶ」コースではなく、「英語で過ごす」体験が可能です。6歳以上のご兄弟がいる方は保育園のすぐ隣に語学学校があり、そちらで子供向け英語コースを履修する事が可能です。

お子様が保育園に行っている間、保護者も英語コースの履修ができます。

サーファーズパラダイスから便利なスクールバスが運行していますので、お子様連れでも、移動に苦労する事なく快適な環境で親子留学が実現できます。

 

【現地費用】 保育園 A$595/1週間 

       保護者の英語コース(週20時間) A$ 330/1週間

       A$:オーストラリアドルです。

【保育施設・学校】Imagine Education

 

 

 

 

 

こちらからは以前私が視察に行った際の写真です。

 

 

先生方の写真 日本人の保育士の先生もいらっしゃいます。基本は英語です。

 

 

この場所で、週1回日本語のクラスがあるようですよ。日本語の先生はオーストラリア人です。

 

 

園庭でみんなで野菜を育てているそうです。収穫期にはみんなで収穫して食べるそう。

 

給食支給ですが、食事の特別対応が必要なお子様はこのように写真と共に貼り出して安全管理を徹底しています。

 

 

中にはFULL VEGAN!!のお子様も。対応してくださっているようです。

 

 

保育園のカイリー先生。

 

 

スクールバスで語学学校のキャンパスまで送迎してくれます。

 

詳細はお問い合わせください。

 

手紙ご質問、ご相談、お気軽に、メール下さい。

通常24時間以内に返信します。

 

下矢印

アカデミック・アドベンチャーズにメールする

 

星 お問い合わせについて。

 

 

ブログ村ランキングにも参加してみてます。ポチッと応援よろしくお願いします。ラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

 

Academic Adventures 木村優子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス