ちゃーす。
久々に自分の中の女子心が騒ぐ。



職場のおっさんが異動するの。
早くて来週の月曜日には引っ越すんだって。
で、
送別会する時間ないから
みんなで何か餞別を、と。
🍎好きらしいから
1人一品りんごGoodsを贈ろう、と。

あるクマ、実家にある青森の🍎ジュース、、とか考えたけど、
ふと思い出したのよ。

地元で農業ブランド立ち上げてる友達のこと。

早速同級生に電話してみた。出ない。
代表やってる友達に電話してみた。出ない。

ちぇーっ

ドキドキしたのにな。


その代表さんは
私が高校時代に憧れてた人。
こっち戻って再会。
当時は話したことなくて。
私はドキドキー。
共通の友達のおかげで一緒に飲むことができて。
でも、、
彼はその友達女子のことが好きだ、と知る。

それでも
私は頑張って、、色んな理由つけて接点作った。
友達の結婚式の景品で。
デザートの🍎を。
ホームパーティーでトウモロコシを。
(これは、同級生から思わぬ提案をいただき、代表さんのおウチまで行くことに、、)
マルシェに顔出し。

でも、私うまくはなせなくて
最後に会ったマルシェでそっけなくて話続かなくて疲れちゃって
それから、もーいーや。
って忘れてた。


それなのに

おっさんのおかげで久しぶりに乙女心全開( ̄+ー ̄)

一緒に仕事するには最悪なおっさんだけど
最後は笑顔で送り出そう。


そんなわけで。
昨夜、折り返し電話くれてさ、、代表さんがね。
ドキドキ。。
息荒くなってないか心配で
若干息止め気味で(笑)

敬語使わないよーに、、
話フランクに、、

相手もフランクだったから
凄く助かった。

でも、、
私は演じた。
もの分かり良いデキル女風を。
相手に悪い気させないように言葉を選んで。

それって
どうなの?

今日、このあと何処かで落ち合う予定。
市内来る予定あるから持ってきてくれるのよ。
ドキドキ。
さっきもラインあって

包装必要だよね?

そんな一言だけなのに
彼の中に存在できる一瞬が嬉しかった。



誰かに必要とされたい気持ち。
逆を言えば、自分が誰かを必要としたとき、相手にとっては’必要とされた'ことになるよね。
それなんだよね、、

貴方が必要だ、と言われ続けると
情がわき、それに応えたくなる。


心理戦なんだけど。


それはそれとして。


今日はいつもより化粧頑張って
かっこつけるんじゃなくて
素直な気持ちを言おう。

なんつーか

私の中のドキドキの答を
ゆっくり見つけるのもいいよね。



まずは
今回の御礼と称して
なにか行動したいなー


ww



ac-be