はろー。
ごまちゃんです。
今朝早く新潟に試験受けに出かけまして
先ほど帰宅。
チョウ疲れて
寝付けず、身体つらい、、まるで熱あるときみたいに落ちつかない。

で、

今朝早く出かけるのに
私ってば、昨夜我が家で合コン(笑)
先日イベントで仲良くなった女の子を
友達に紹介したくて。
言い方変えると、
その女の子が出会い求めてたから
下手な男に振り回されるより
私の友達を紹介したかったの。。(笑)

最初女子会してて
夜遅くに男性陣合流。

まさかの、私が会いたいと思ってた友達Fもいて、、
ええ?来たの??

インテリア関係の仕事してるFは、うちのアパート見てテンション上がってて。
そんな姿もかわいいなー、と思って見てたんだけど

「俺にコーディネートさせて」
「俺なら白いL字ソファ置いてー、ラグマット置いてー、背の高い観葉植物置いてー、壁に柄つけてー、床はワックス塗って大理石みたいにするー」

すげーきらきらした目ですことw

いや、賃貸でそんなんしちゃっていいん?
だめしょー


うち来る前に、
食べるもの何か無いの?
って言ってたから、茸の炊き込みご飯を用意しといたんだけど
おにぎり買ってきてて。
何サー、、がっくりしてたんだけどさ、、

Fがおにぎり食べ始めて
「なんだよ、炊き込みご飯食べないの?」
と友達に突っ込まれたら
「いや、炊き込みご飯もちゃんと食べるよ」

あ、、ありがと(o^^o)

炊き込みご飯については、男性陣の食いつきが違って。

「え?鍋で炊いたの?」
「炊き込みご飯の素じゃなくて?」

そんな感じで、2合しか炊いてなかったら
全部食べられてしまいました、、
炊きたて、というのもあるせいか、
トランプやってたのに
みんな手が止まる、、ご飯にがっつく彼等。

なんつーか、、
母性くすぐられまくり。
なんつーか、、
嬉しい。
ほっこり。

しかも

おかわりしてくれて、、
(じゃんけんで勝った1人分しかなかったんだけど)

嬉しい(^o^)

ただ、キノコに醤油、砂糖、酒入れて炊いただけなのになー、、

それでも、どうやらポイントupだったらしい。
やったねww

あと、姉に考えてもらったメニュー、わかめとタコの酢の物もウマウマだったし、
野菜のピクルスも好物だと言う子が居てさ、
半分スーパーの惣菜、半分手作りだけど、
計算されてないとこがまたポイントupだ、とFが笑う。

、、素直に嬉しい、、笑

そして、
鯖が安かったから買ったのは良いけど血が、、このまま凍結無理だな、と思い、
味噌煮にしようと作業始めると、、

Fがキッチンの横に立って部屋の良さを語りながら
じーっと私の手元を見る。

な、なに?

「あ、ごめん、見てていい?料理してるとこ。」

な、なんなん?!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

照れる!なんなん?!
そんな、私そんな、料理うまくないし恥ずかしいんだけど??

「いや、自炊してるのエライなー、て思ってさ。」

いや、普段はあまりしないよ?
今日は人来てるからさ、誰かのために作るのは好きなんだよね。おもてなしするの。

そしたら
「じゃあ、俺のために作ってよ!」

「自分のためだと失敗してもそのまま食べちゃったりするけど、でも成長するじゃん。」

そーだね、それいいね(笑)



それからあとも
たまたま、麦茶飲もうとしたときに

あ、麦から出した麦茶なんだよ。

って言ったら
「それ、早く言ってよー!飲む、飲むよ!」

テンションupな深夜2時。。笑

飲んだらみんな
「甘い。。違うね、すごい、初めてだ。」

いや、うちのおかんが麦から派だから
真似しただけなんだけど、、
パックより甘いんだよね。
美味いの。確実に。

そんなだけなのに
チョウ感動してくれて、、恐縮ですσ(^_^;)


で、女子が2人先に帰ったあと、
Fは横になって寛ぎ出す(笑)
居心地良いようで、嬉しかったけど。

自分でも料理するらしく、
薄い膜張った目玉焼きが好きらしく、マイフライパンを揃えて作ってたらしい。
(あまりにもこだわりすぎてヤバイ、と言われ今は控えてるらしいんだけど)

「俺、結婚しても家事やりたいんだよね。」

ん?

「家事分担したいの。」

なにやってくれるの?

「掃除、洗濯大好き!」

それ、大歓迎ww
洗剤の匂いとか好きなの?

「うん、好きー!んと、、(自分の服の匂い嗅ぎながら)あ、わかんないなー、あの、おひさまの香りって謳う洗剤あると買っちゃうんだよねー」

うれしそーww
ま、掃除好きならお任せだなww

あれ?

血液型なんだっけ?
自己紹介のとき、最後のお楽しみ、て言ってたまま聞くの忘れてた、、


そんな、かんじで帰ってったんだけど、

あ、そうそう

うちのサイドボードに大学時代の写真貼ってるんだけど(ダイエットの後押しのため、ね)
それを見つけたFが、

「なに?あれ、いつの?剣道やってたの?
てか、かわいーんだけど(笑)」

あ、どーも、、
あの、10年くらい前ですね、、

と、そんときに
その写真を見に立ち上がった男の子が居てね。
27歳なんだけど、隣に座って、目を見て話す子で、私の話を真剣に聞いてくれて、第一印象よくて。
その子が、私の写真に興味を持ってくれたのがちょっと嬉しくて。。
しっかりドキドキしてたんだけどねww

『お箸、これ使っていいですか?』
って、、ピンクの結婚式に貰った箸手に取ったときは笑ったけど
ご飯もおかわりしてくれたし
石鹸の良い香りしてたし
可愛かったんだよねww

で、後半ほぼ寝てたんだけど、
帰った直後に全体LINEでお礼打ってくれて。
もしかしたら、友達の差し金かもしれないけど、それでも嬉しかった。

まー、それに勝って
Fの
「作ってるとこ、見てていい?」
発言が1位だけどね、、

むり、、、、きゅん死。



でも、それだけで夢中になるほど若くないから
用心深くなっちゃうんだけど。

だって、絶対誰にでも同じこと言うでしょ?
素直に口にする、てことは
同じようにギャップある女子とか、手料理食べた時とか、言ってるよね?

もー

私はただおもてなしするのが好きなだけなんだけど
料理も簡単なものだけどそれが裏がなくて計算ぽくないから逆に好印象だ、と言われたので

じゃ、これからもそれで(笑)
と。

アピールするような手料理じゃないしさ。
ピクルスも炊き込みご飯も簡単で。
唯一手料理って感じの鯖が、、味染みてなくて失敗?

「鯖の味噌煮は一晩つけて置いた方が味染み込んで美味しいよね」

もー、食事当番するー??

「俺、ご飯食べにくるよ。ちゃんと食費払うし(笑)」

もーもーどこまで本気よ?
冗談はそろそろやめてーー引き時がわからんくなる、、Σ(゚д゚lll)


まあ、
たまたまうちで飲めば時間遅くても平気だし、気楽だしねー、と企画した飲み会でしたが、

逆にポイントupいただいて
私にとっては美味しかったのかな?w

ドキドキも出来て
良い時間でした。

さーて、

これからどーするかな、、
あいつ、ほんとにご飯食べる気あるなら
マジであれなんだけど、、
私の毒味役になってくれるなら
私色んな料理に挑戦するけど、、(笑)

だめだ、、

重たくなるとだめ、、



狙ってるとか思われたら気まずくなる、、

てか



もしかしたら、この人となら
時間共有も楽しそう、とか
本音でいられそう、とか
思ったりしたけど

だめよ、だめだめ、、



あ、最後に
私がプランナーの話をしてて
Fが
「そこまでやりたいことが明確なのに、なんでやってないの?」
と発言したのだよ、、
ごもっとも。

そこで、、わたし、この人と一緒に、いたいかも、
て思ったんだ。
彼は私が何をしようときっと応援してくれる、と。


なんてね。



おやすみ。


ac-be