小倉"モッフィー"北斗の「コラム・デイドリームビリーバー」!

先日やっとレコーディングが終わりまして、後は入稿のみとなりました。
出来上がりを聴いてましたが、めちゃくちゃ良いッス!

全編アコースティック、またはアコースティックセクションなので今までで全体的な音数や音圧は一番少ないんやけどね。
それでも一番まとまってるしクオリティは高いです。
楽器が少ないからしょぼいんじゃなくて、無駄なもん削ぎ落とした感じ。
やっぱり成長したんかな?曲が良いよね(笑)


ほんでさ、パソコンに入ってる自分の今までの曲も流れで聴いてみたんやけど、
俺めちゃくちゃ歌うまくなった!
ここが個人的に一番印象的やったわ(笑)


まだドラムやってた時に趣味で始めたモッフィーバンド。
この時に参加したESAKA MUSEのオムニバスの曲は論外に下手すぎるとして...


ファーストからセカンドと順々に聴いてって、もう赤面するしかないような下手さ加減の曲もあるし(笑)
表現力も段違いに上がってるし、声の出し方もだいぶ変わった。
客観的に聴いてみるとやっぱりちゃうね、自画自賛出来ると勘違いしてしまう程の差(笑)




やっぱり去年ツアーに出たのがでかかったんかな?
ライブばっかりやったからなぁ。



と言っても去年のツアーは約半分は関西やったし、10月以外は普段ライブが多い月とあんまり変わらんかった。

しかし!今年は基本的に遠征ばっかりっす。
去年は最長8連チャンやったけど、今年は9連チャン。
何やったらもう1日増やして、関西帰って来た日にライブしてやろうかと企んでます(笑)


新しいアルバム、間違いなく最高傑作です。
ガッツリツアー回ってさらに成長した姿を見てもらえるように頑張ってくるよ。


「アコースティックパンクロック・小倉"モッフィー"北斗 from大阪」


この名前を嫌って程全国に轟かせてくるぜ!



ちぇ~い


小倉"モッフィー"北斗の「コラム・デイドリームビリーバー」!!

今夜もバッチリ意味わからんテンションでお届けいたします!



え~、私も先日26歳になりましていよいよ20代も後半、いわゆるアラサーってヤツに足を踏み入れたわけです(笑)
昔はライブハウスに行って自分が最年長になることなんかめったになかったのですが、
最近では対バンが年下ばかりの日があったり、最年長じゃなかったとしてもそんなに歳も違わなかったりしてきました。


10代の子達と打ち上げで話をして、やはり感じるのはジェネレーションギャップ。
2つ3つしか違わないとそこまで感じませんが、5つ6つ歳が違うともはや会話にならない事もしばしば。



そんな中で唯一衝撃的で、もはや相手が可哀想になってくるような話題があります。



そう、AV女優です。



僕らが中学生の頃に大変お世話になった方々。
綺麗でセクシーで、僕らの青春(性春)を支え続けてくれた彼女達を彼らは知らないのです。
今なお現役の方もいらっしゃるのかもしれませんが、ほとんどが引退なされてしまっています。


堤さやか、朝河蘭、宝来みゆき、桜田さくら、熊野ぷう子、萩原さやか、深田美保、聖さやか、鮎川あみ、夢野まりあ、
及川奈央...は今タレントやってるか。





現在のAVは確かにモザイクが薄くなったり、時代と共にプレイも発展していき様々な方の性欲を満たしてくれます。

しかし、デカくて細かいモザイクの向こう側や、頭の中でのAV女優とのナニを妄想して夜な夜なナニをナニするアレ。
自らの性癖を想像の中で彼女達にぶちまけていた(いろんな意味で)、
そんなムンムンムラムラの青春(性春)時代を幼い彼らは知らないのですね。


諸君、パソコンで見るのも良いけどね。
是非レンタルビデオ屋にいってDVDではなくちょっと昔の作品をVHSで見てください。
そこには僕らの青春(性春)時代を支えてくれたナニまみれのナニだらけの天使達が映っています。


どうか時代が変わって行っても、新しいモノを手に入れても、
過去を忘れないでください。



アラ!お兄さんムラムラしちゃった!
とりあえずパソコン起動させるわ!



ちぇ~い



小倉"モッフィー"北斗の「コラム・デイドリームビリーバー」!


えぇっと、メルマガ遅くなっちゃってすいません(笑)
言い訳はしません、忘れてただけってことで良いです(笑)



以前、新しいアコースティックギターを手に入れたワタクシ。
レコーディング用に一本良いギターがほしくて探し回っていたところ出会い、しかもクオリティからは考えられない驚愕のお値段28000円!

これはレコーディングだけではもったいない、だからと言って普段のライブで使うような音質じゃないしビジュアルも不向き。
根本的にメインには出来なさそうな感じ...




ってことでワタクシ今更ですが...



弾き語りを始めます!


「はっ?今もやっとるやん」と思われる方も多いでしょうが、っていうかその通りなんですが。


今までのワタシの弾き語りを「パンクスタイル」とするならば、

そう!すなわち「フォークスタイル」の弾き語り!

主にカバー曲を中心とし、昔作った曲や普段のライブではまったくやらなくなってしまった楽曲などをそのフォークスタイルのライブで演奏します。

アーティスト名は「ほっくん」。
数限られた人が私を呼ぶ時の名称です。つまりは単なるあだ名です。




今月はデビュー戦も決まっておりますよ。
オフィシャルの活動ではないのでホームページで公表したりはしませんが、私がよく出演しているライブハウスのスケジュールをよく探してみてください。
そして興味がある方はその日のオープンの時間に来てください。
俺の取り置きだけ予約無しで前売り料金で入れるようになってます。

普段からは考えられないスタイルで、モヒカンを立ててない状態のライブを見ることが出来ますよ!

ついでにこの際なのでストリートでもやってみようかなと思っております。
今年は楽しいことをいっぱいやっていくぜ!




ちぇ~い