Chers Chats ~我が家のアビ~ず日記~ -30ページ目

Chers Chats ~我が家のアビ~ず日記~

我が家の5匹のアビシニアンの日常をマイペースにお届けするブログ。

なんだか一気に寒くなってきましたね
我が家のアビ~ずはそれぞれホットカーペット&あんかで、暖をとるようになりました。
来週にはもう12月。
一年あっという間ですねー。

実は我が家のフォーちゃん、もうそろそろ出産しても良い頃なのですが、
未だ出産の気配がなく、モリモリご飯を食べております。。。



もうすぐお兄ちゃんになるウィーちゃんも待ちくたびれ中~。

実はフォーちゃんのエコー&レントゲンの結果今回はなんと仔猫さんが
1頭だけなのが分かっております。
1頭だけというのは初なので、色々ドキドキでずーーっと出産待機中の
私なのです。



フォーちゃんのブリーダーさんやお友達からも、色々心配してもらってるのですが、
当のフォーちゃんはマイペースに今も寛いでます。
最後の最後で帝王切開なんてならないといいなぁ。。。

母子ともに健康な出産でありますように・・・!!



↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです☆



なんだか冷え込んできましたね。
秋から冬へ少しずつ季節が変わってきているのですね。きっと☆

昨日11月15日は、ルーちゃんの11歳のお誕生日でしたー
健康優良児のルーちゃんなのですが、お誕生日記念(?!)で、
獣医さんに健康診断に連れて行きました。
結果はオールクリアーで、健康優良児の太鼓判を更新していただきました。
ちょっと心配なこともあったのだけど、それも問題ないとのこと。
ルーちゃんにはお兄ちゃんのチャルの分も長生きしてもらわないと!
(・・・ってことは30歳まで生きるのかしら?笑)

さてさて。そんなルーちゃんといえば、カブリモノ大好きにゃんこ。
とゆーわけで、これまでの11年間の中で、ルーちゃんは
数えきれないくらいのカブリモノを被ってきました。
その中のいくつかをお誕生日記念に公開☆



昨年のお誕生日の時に撮影した、バースデーケーキ



テントウムシ。
何故かお目目がキラキラしてます(笑)



イチゴ。丸顔が強調されてる。。。(笑)



柿ルーちゃんpart1。
カブリモノを被っても全く気にせず遊ぶルーちゃん(笑)



柿ルーちゃんpart2。
これはショー会場で撮影~。



小熊なルーちゃん。
ご機嫌さんに道行く人にカブリモノ姿をアピール中(笑)



クロミちゃん。
なんかパーカーのフードをかぶってるみたい(笑)



ライオンキングなルーちゃん。
すっぱい微笑みでご機嫌さんなのです(^^;)



ニワトリさんのルーちゃん。
たしか年賀状(酉年の時)用に被ってもらったと記憶してます☆



トナカイさんのルーちゃん。
私のお気に入りの一枚。
お目目がキラキラしてアニメ顔になってます☆



ハロウィーンの魔女の帽子をかぶったルーちゃん。
でも、お友達からは「甲子園のチューリップ帽を被ってるみたい(笑)」と
言われてました(^^;)
(※後ろで笑ってるのは、母です。笑)



トラさんになったルーちゃん。
なんか面白い表情(笑)



松田優作なルーちゃん。
ちょいと渋い感じです☆



獅子舞になったルーちゃん。
キリリっとしたお顔で☆



達磨さんなルーちゃん。
お友達から「絶対にルーちゃんに似合うから!」と送られてきたカブリモノ。
どうでしょう?


。。。とゆーわけで、ルーちゃんのお誕生日記念(?)で
ルーちゃんのカブリモノ特集でしたー。



そして今のルーちゃん。
昨日獣医さんで体重を測ったら4.3キロ。
ダーちゃんの方が重たいようです。
でも、ルーちゃんも十分おデブさんになってます(^^;)

でも、いつでも快食快便で健康優良児なルーちゃんなので、
元気が一番。

これからもずっと一緒に歳を重ねていけたらと思ってます。

ルーちゃん、これからもよろしくね☆
あらためて、お誕生日おめでとう
甘えん坊で面白くて可愛いルーちゃんが大好きだよー


↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです☆


 

今日は久しぶりに、ウィーちゃんとキャットショーに行ってきました。
お家ではもの凄いヤンチャ坊主のウィーちゃんですが、
外出するとビビりん坊で、ブルブル震えちゃうチキン坊や(;´▽`A``
なのでしばらくショーをお休みしていたのですが、
今回久しぶりにショーに連れて行ってみました。



控えケージのウィーちゃん。
おトイレに顎を乗せて寛いでます(笑)



相変わらずブルブル震えながらも、シャー!って怒ることなく
ちゃんと審査を受けるウィーちゃん。
怒りんぼさんじゃないのはお利口さんだけど、
ブルブル震えちゃうのは、うーーーん



見た目はすっかり大人の男なのに、中身はまだまだ甘えん坊の
マザコン坊やなウィーちゃん。
我が家でベタベタに甘やかして育ててますからねぇ・・・。
まぁ、仕方がないんでしょうね(^^;)



でも、ウィーちゃんなりに一生懸命頑張ってくれたので、
チャンピオン表彰をしていただけました。
ウィーちゃん、今日は一日ママに付き合ってくれてありがとう(*^-^*)

次のウィーちゃんのショーエントリーはいつになるかは、
フォーちゃんの出産&育児次第だなーと思ってますが、
いつになることやら。。。(^▽^;)

またいつか付き合ってね、ウィーちゃん。



↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです☆