3秒で誰より輝く星になれ!!
ビジネスマンを
選ばれる起業家にする専門家
USPクリエイター 星 渉です!
さて!
東京ディズニーランドはチケット代収入は大切ではない?
について、早速答えあわせです!!
みなさんの答えは準備できましたか??
東京ディズニーランドの売上の内訳は・・・・
客単価は9,370円
チケット代収入が4,226円
物販収入が3,096円
飲食収入が2,048円
物販収入と飲食収入を会わせると、
チケット代収入が上回る!!
もちろん、
チケット代収入が大切ではないとは言えません。
しかしながら、この事実から学べることありますよね??
東京ディズニーランドは、
遊園地で初めてパスポート制度を導入しました。
なぜか?
それはお客さまを少しでも長く園内に留めるため。
パスポートだと、時間が許す限り園内にいますよね?
めちゃめちゃ早起きしませんか?
帰りも終電の時間を気にするくらいギリギリまで残りませんか?
東京ディズニーランドは、
初めてパスポート制を導入したということは、
逆に、
アトラクションに乗れる回数券制度を廃止した
ということです。
回数券・・・
使い終わったら、帰りませんか??
パスポート制度にしてお客様を園内に
長時間留まるからこそ、
物販や飲食の売上を伸ばす事ができる。
もっと言えば、長時間留まるけど・・・・
必要な事は全て園内で完結できる
だから、
チケット代収入が最も大切だとは限らない。
起業家脳の要素のひとつ。
異業種の偉業に学べ!!
あなたのビジネスにも学べるところあるのでは?
学ぶことで、
独自の強みをさらに磨き上げるのです。
これになにも感じないようでは・・・
失礼ですが、社長はアホでございますか?
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