【USP 自分の名前・強みで起業・成功する!! USPクリエイター 星 渉 のブログ】
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こんにちは!!
3秒で顧客の心を掴み取れ!!
3ヶ月で自分の名前で稼ぐスペシャリストにする、USPクリエイターの星 渉です。
起業家、フリーエージェント、スペシャリストの皆様にお届けする!!
10秒吸収知り~ず!!ヽ(゚◇゚ )ノ
脱!!とりあえずビジネス!!7つのポイントー⑦
起業家、フリーエージェント、スペシャリストの皆様。
遂に!!
脱・なんとなくビジネス7つのポイント最終回です!!
この最終回を迎えるにあたり、
これまでの、学びの成果を測る!!!
ひとつの質問をしたいと思います。
それでは、質問です!!
皆様のサービスを購入されたお客様の経路を分析したところ、
下記のような状況であることがわかりました。
実際にお会いしたお客様(無料面談等)10人
メルマガ経由でのアクセス 0人
Facebook経由でのコンタクト 2人
ブログでのコンタクト 5人
紹介 6人
この場合・・・
皆様ならさらなる集客のためにどこに力を入れますか?
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メルマガが弱いから、そこを強化する!!!
Face bookが上手く使いこなせていないからFacebook!!
などなど。
色々考えが浮かんだかと思います。
実は!
この答えが、
脱!!とりあえずビジネス7つのポイント
7番目のポイントなのです!!
そのポイントとは!
それは・・・・
労力よりも生産力が高まらないビジネスは作らない
です!!!
はいっ!解説です。
労力=作業など実際にかかる負担
生産力=生み出す結果
とすると!
今回の質問にあてはめると・・・
労力=新たなお客様を増やすための作業負担
生産力=増えたお客様(結果)、どれだけ増えるか。
脱!!とりあえずビジネス7つのポイントー⑦
労力<生産力
からすると、今回の質問の正解は・・・・
実際にお会いするお客様に力を入れる!
ということになります!!
これは既に結果が出ているので、かかる労力は少ない。
生産力も見込める。
仮に、メルマガに力を入れるとなると、
0から生み出すという最大級に労力がかかるにも関わらず、
生産力は0が1になるか、よくても3、4と
労力のわりに生産力が伴わない。
であるならば・・・
少ない労力で結果が出ている部分を強化!!
時間もかからない!!
結果も出ている!!!
そして、さらに・・・
強いところをどんどん伸ばして、それをコンテンツにする!!
強いところが弱点!!!
もっと伸びるはずです!!!
1人の起業家として、活動量だけで言ったら、
もしかしたら出来る事は限られているかもしれません。
だからこそ、より多くのお客様に皆様の想いが届くように、
この7番目のポイントを意識してみてください。
もちろん!!
届け方には方法はありますよ!!
なぜなら!!
2011年1年の世界の情報量は過去5000年を・・・
ってやはりシツコイ(笑)
あなたの想いを
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