パーティにナイジェリア大使夫妻が来た! | アフリカ ナイジェリア人夫とのしあわせ生活 

アフリカ ナイジェリア人夫とのしあわせ生活 

オズリボ亜紀の国際結婚生活のあれこれをご紹介

みなさん、こんにちは。

またこれは、先週の日曜日に行ってきたアフリカ ナイジェリアのイモ州の年末パーティの様子です。

パーティに参加していた日本のナイジェリア大使です。

ナイジェリア大使婦人も一緒で右の紫の服を着ているのがナイジェリア大使夫人です。
ナイジェリアのイモ州に貢献した人々を表彰しています。↓




日本人も表彰されていました。



日本の会社はアフリカでたくさんの技術支援をしていて
このような場所でその貢献を讃えるんですね。

パーティではアフリカ人の素敵な衣装が見れるし、ナイジェリア料理の
ジェロフライス(辛い炊き込みご飯)やスパークリングワイン
ナイジェリアのギネスビールが出てきました。

このパーティは家族で来なきゃいけないので私の家族は全員行きました。夕方、早く来た人たちはセブンイレブンのおでん、パン、ケーキ、おにぎりなどが食べられたようです。私は遅く行ってあまり食べられませんでした。

しかし、ナイジェリア料理が食べたかったのでよかったです。2皿も食べてしまいました!!

Western Union という国際送金をする会社もパーティのスポンサーになっていて会場でその会社に登録をしている人がいっぱいいました。去年行った時よりもパーティの内容が
充実してきたなぁと思いました。

一年に一度このような年末のパーティがあり、しばらく会ってないナイジェリアの友人にも会うことができました。とても楽しかったです!!