FF4はボスも魅力的 - FF4コンプリートコレクション | まだまだPSP

まだまだPSP

時代に取り残され、今も毎日PSPをプレイし続けています。

 FF4を続けてます。

スーパーファミコン時代にも一度クリアしているのですが、ボスと戦うたびにこんなやついたな〜って記憶が復活。

他のFFシリーズと比べると一番印象に残ってると思います。


ゴルベーザ四天王のさらにその部下、メーガス3姉妹。係長クラスでしょうかね。

3人技のデルタアタックを仕掛けてきます。

FF10にも召喚獣として登場してました。

賢者テラvsゴルベーザ。

MPが足りない中でメテオを放って力尽きます。

ゴルベーザ四天王の一人、バルバリシア。

 カルコブリーナ。

人形が合体し巨大な人形になります。

不気味すぎてインパクト大。

 初めてのゴルベーザとの戦いはボコボコに。

その後は少女から大人へ急成長したリディアに助けられる。

 はかせと息子のロボット。

合体して自爆します。

 エッジのお父さんとお母さんは改造されてモンスターに。

ゴルベーザ四天王の最後、ルビカンテ。

 クリスタルを取りに行った洞窟では、壁に襲われる。

舞台は月にまで広がります。

ここでフースーヤが仲間に。

シリーズを通してのおなじみのモンスター、ベヒーモス。

召喚獣を味方にするためにも戦います。

3つの顔を持つアスラ。

アスラの夫のリヴァイアサン。

戦うのはいいけど、どうせ使わないんだよな。

そしてバハムート。


月から元の世界に戻ってくると、巨人が暴れてい流というすごい展開に滝汗


プレイ時間は18時間に達し、終盤に入ってきました。

良くも悪くも、ジョブやアビリティといったシステムが無いので、ストーリーに集中して進めることができますニコニコ