皆さんおはようございますよつこうです
もしよければぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村
一条工務店を後にして向かったのは大進建設
ノリのいいお兄さんが案内してくれた
てかノリ良すぎて友達と話してるようだった
モデルルームも案内してもらい気になったことを質問しているうちに気がついた
よつこう夫婦『これいいですね
これって最初から付いてるんですか
』
大進『いいえ、それはオプションになります』
よつこう夫婦『これはどうなります
』
大進『それもオプションですね』
( -_・)?オプション付けなきゃなにものこらないんじゃね?
一条工務店の時は標準が沢山であまりオプションはいらない感じだったのにね
その後軽く見積りしてもらいその時に土地無しだと伝えました
すると土地がないと家が建てれませんからね~とのこと
その後タマホーム・ハシモトホーム・土屋ホーム・地元の工務店を廻ってみて気づいたことは
別にめんどくさくなってきたからまとめて書いちゃえとか思った訳じゃないよ
土地無しって言うとみんな渋い顔になる
そりゃー土地無しだと土地探しからだから時間がかかるし土地有りの客のがいいだろうけどさ
みんながみんな土地ある訳じゃないんだよ
みんな渋い顔しないで
土地無しは家を建てれないの
てことでHM巡りも一旦終了・・・
そこから何週間か現実逃避し家のこと忘れることにしました
その何週間かの間に一条工務店で担当して頂いた方から電話が一本
ただ建てるつもりがなかったから無視してしまいました
とことん失礼な客ですね
無視してから数日でまたも電話が
流石に2回目も無視はあれなので出ました
一条工務店『土地を探してみました何ヵ所か見つけてきましたのでお時間があるときにでも見に来てください』
ちょっと待って
何度も言うけど一条で建てるつもりがなかったから土地がないとも話してないし探してとも言ってない
わざわざ予め建てるつもりがないって宣言した客の必要か必要でないかもわからない土地を探してたってこと

他のHMには探してってお願いしたけど基本音信不通なのに
その熱意に答えもう一度一条工務店へ
着くと担当の方がお出迎えしてくれました🎵
そこで土地の話を聞きしかも勝手ながら見積りも作らせて頂いたとのこと
至れり尽くせりですね
それを見せて貰うとあれ?予算内だ
予算も知らせてはいなかったんですけど
この人は超能力者かなにかですか?
けど予算ギリギリのため土地に掛けれるお金がかなり制限されてしまう感じ
その為土地の条件を伝え探してもらいつつ予算内に収まる土地が現れたら一条工務店で考えますと伝えました
かなり無茶な条件でしたけどね
この時の一条工務店で建てようと思う気持ち30%(笑)
≪次回予告≫
HM決定まで3完結編
ちょっと長くなりましたが次で完結する予定ですもう少々お付き合いください
※内容が突然変更になる可能性がありますがご了承ください(笑)
にほんブログ村