国境 [タイ→カンボジア(3)] |   サテアン

  サテアン

   ~Welcome to my サテアン~




(続き・・・)




ぼったくりビザ屋をかわし、そのままタイ側イミグレーションより出国。。




イミグレーションを出ると、また数人のぼったくりが熱く迎えてくれる、、




もちろん彼らを無視し、まっすぐ正規のビザ屋さんへ!




その前に


サテアン-国境~タイ・カンボジア~1



さりげなく国境があったので


サテアン-国境~タイ・カンボジア~2


カンボジアの “C” で国境越え!


サテアン-国境~タイ・カンボジア~3





改めてビザ発給所に入ると、そこにはちゃんと “US20$” と掲示されている。。




用紙をもらって記入していると、係員が近づいてきて書き方を丁寧に教えてくれる。。




しかし




そんな優しいお話がこのカンボジア国境であるわけがない!!





とりあえず奴をしかとし窓口へ。。




窓口で用紙と$20を渡すと、経験者情報の通り


"100タイバーツ=¥270" を別に払え!


と言ってきた・・・




他の外国人もみな "なんで???" と思うもはや意味不明なこの“100B”・・・




実際高額でもないので、経験者も含めほぼ100%の人が払ってしまうらしい・・・




たまに "なんでだ!?" とつっかかる人もいるが、結局最後はしぶしぶ・・・



だが、そんな人たちがビザ待ちをしている前で、私は大声で叫ぶ!!





"We have no money which we give you!!"

(おめーにやる金はねえ!!)




(ちなみに、私の「お気に入りブログ」の方によると、


"We have no fu○king money to you!!"


がニュアンスを正しく伝えているらしい。。


この表現感動したので、今度これを使いにもう一度ここへ来ようと思う、、)





加えて




・ おまえらは嘘つきだ!!



・ おれはこのビザを$20で取ったことがある!(←ウソ)




などとわめき散らす、、




係員、既に100Bを払わせた外国人たちが気になり、かなり慌てふためく・・・




そして私の声をさえぎって 「OK!OK!」 と言うのだが、




慌てれば慌てるほどギアチェンジされていく私の"どS"がもう止まるわけはない!!、、



・ なんで100バーツ払わないかんのか言え!



・ それでも払えと言うなら証書を見せろ!



・ 「本当は払う必要ないぞ!」 とここに入って来るみんなに言うぞ!



などなど、、




そうこうしているうちに、順番待ちを差し置いて、あっという間にビザが下りた、、




そして




"You should go!!"(早く行け!)




よっぽど我々が邪魔だったらしい、、





サテアン-カンボジアビザ