take it easy♪

take it easy♪

基本、食に関してです














$kaiko's  AGのtake it easy♪





KEEP THE COUNTRY COUNTRY                               











 

この日の朝ごはん晴れ

 

image

 

そしてこの日はW杯の日本vsチュニジア戦!

 

image

 

ってことで友人が集まり、うちで観賞会にひひ

 

image

 

Dが色々つまみ作ってくれて、もちろん飲みながらw

 

image

 

結果は知っての通り日本の大勝👏

 

 

それからずっと飲み続いて日が暮れる頃に街に繰り出す

 

で、腹が空いてきたんで「とりい」へ

 

image

 

お通しからの山芋スライス

 

image

 

アジのたたき

 

image

 

貝汁

 

image

 

先ほどのアジをせんべいにしてくれました

 

image

 

楽しかったな〜ニコニコ

 

そー言えばこの日は父の日

 

image

 

親父の大好きな飯をプレゼントプレゼント

 

いつもありがとう、長生きしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHAALO NUI LOA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日のお昼、この日は土日しか営業してないおっこんのお店「新長」へ雨

 

image

 

ここは基本がしょぶり肉(背骨などの骨についてるお肉)

 

注文したのは肉玉うどんの肉ダブル

 

image

 

じっくり焼いてくれるからそばもちょっとパリパリで美味しいニコニコ

 

image

 

相変わらず忙しいねあせる

 

image

 

長い夏休み取ってますにひひ

 

image

 

❌の日が営業日ね

 

 

晩は立ち飲みの「TANAKA CALLING」

 

酢たまねぎおかか

 

image

 

手作り水餃子

 

image

 

自家製パンチェッタエッグ

 

image

 

どれも美味しくて大満足グッド!

 

 

それからハシゴして最後は「CENTRE POINT」へ

 

image

 

DJ MIKOTOがええのんやってました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO NUI LOA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の朝ごはんくもり

 

image

 

バターランチのサンド

 

 

お昼は前の晩に入れなかった「春蕾」へグー

 

image

 

ちょっと早めに行ったんですんなり着席、注文もほぼ決まってて

 

image

 

麻辣坦々麺のラーメン

 

image

 

焼飯セットメラメラ

 

image

 

どっちもめちゃ美味しい、なので夜の営業も行きたい!!

 

でも一応リベンジ完了チョキ

 

 

晩は安定の「さかちゃん」

 

お通しからの

 

image

 

2日くらい前に解禁となった小鰯を、刺身なかったんで天ぷらで

 

image

 

めちゃ美味キラキラ

 

それとガンス、これも広島名物

 

image

 

〆はアサリの赤だし

 

image

 

これも瀬戸内産です👏

 

 

大満足グッド!

 

 

image

 

雨の中を歩いて帰宅あし

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO NUI LOA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週水曜日、この日の朝ごはん晴れ

 

image

 

お昼は「太成軒」で五目そばラーメン

 

image

 

ここだと日替りかこれの二択!

 

image

 

醤油ベースで美味しい

 

image

 

もうライスなしでも満足にひひ

 

 

晩は前の日に残しておいたお刺身で

 

image

 

海鮮丼とアサリのお味噌汁、どちらも大崎上島産

 

image

 

夏至まであと4日!

 

 

そして次の日のお昼はサッポロ一番塩ラーメンラーメン

 

image

 

チャーシューと卵とネギのみで

 

 

晩は歩いてお昼にお世話になってる「春蕾」へ行くも満席汗

 

ここ一択だったんで完全晩飯難民あせる

 

ただ、口が中華だったんで歩いて「鳳来」へ

 

まずは大瓶と焼き餃子

 

image

 

それと海老たま

 

image

 

海老と卵を炒めてる感じかなと思い注文したらちょっと違うのが出てきた

 

image

 

まぁこれはこれで美味しかったから良いんだけどねべーっだ!

 

image

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO NUI LOA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間遅れでお届けしてます🙇‍♂️

 

朝帰りした月曜、当然午前中には起きれず

 

1時くらいに起きて適当になんか食べて夕方の出勤

 

image

 

ちょっと休もうかと頭をよぎったけどやっぱり開けることにあし

 

出勤前飯は広島のソウルフード「肉のますゐ」

 

image

 

注文して暫し待つ目

 

image

 

そして

 

image

 

モウモウ焼きのごはん大盛りで🍚

 

image

 

最高でした!

 

 

次の日、火曜のお昼は最近復活したあのお店でカツ丼

 

image

 

相変わらずの美味しさグッド!

 

image

 

ちょっと店名は出せなくなっちゃったけどSNSに店名出してるアホもいるえっ

 

やれやれ😥

 

 

晩は頂いたアコウとヤズ、それと近所の肉屋で買ったスペアリブ

 

image

 

美味しかった〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO NUI LOA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の朝ごはん晴れ

 

image

 

お昼は長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」へ

 

image

 

美味しいし、駐車場があるのも良い!

 

image

 

注文して待つ目

 

そして

 

image

 

ピリ辛皿うどんに餃子3個

 

image

 

大満足グッド!

 

 

帰りに友人がやってるマルシェへ

 

image

 

飲み屋街で昼からやってました

 

image

 

ここで友人が作ったライスコロッケ買って帰宅DASH!

 

image

 

晩ごはんはこれとボンゴレ🍝

 

image

 

それからレギュラーイベントへヘッドフォン

 

image

 

終わってから近くの「HALLELUJAH」で録画して朝雄きてから見る予定だった

 

W杯のオランダ戦を見るはめにw

 

image

 

結局最後まで見て朝帰りあせる

 

image

 

しんどかった・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO NUI LOA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の朝ごはん晴れ

 

image

 

エビピラフ🍤

 

 

お昼はドロドロ系のラーメンの「仙八来々軒」

 

image

 

仙八ラーメンに味玉トッピングラーメン

 

image

 

それとごはん🍚

 

image

 

辛玉も頂いて(サービス)

 

image

 

どんどん美味しくなってるね〜グッド!

 

 

それから友人と映画に映画

 

image

 

なんとも言えない作品だったけど色んな意味で面白かった🔈

 

 

終わってから地元の戻って居酒屋「迷い家」へ

 

牛挽肉ととうもろこしのポテトサラダ

 

image

 

今日の小鉢で選べるちょい盛り3品

 

image

 

イサキの炙り刺し

 

image

 

メヒカリ一夜干し

 

image

 

滅多に会えないメヒカリ、美味しかった!

 

一口手羽先揚げ

 

image

 

大満足、やっぱりいいね〜ニコニコ

 

 

この後街まで出て

 

image

 

「PURPLE TONGUE」でスイカのソルティードッグ🍉

 

激うま👏

 

image

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO NUI LOA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の朝ごはん晴れ

 

image

 

お昼はDと、どこ行くかいろいろ提案しながら決まったのが美味しい中華の

 

「恵莉華」

 

いつもは麻婆豆腐定食だけどDが中華丼も美味しいよ!っていうので

 

image

 

中華丼定食

 

image

 

めちゃ美味しい、今まで一番の平和園に並ぶくらいかな〜ニコニコ

 

 

晩は前の日まで22周年イベントやってた「Plaisir」

 

image

 

周年メニューあったけどこの日はもちろん終わってるので

 

ナポリタン アマファソン

 

image

 

めちゃ美味しい!

 

ガーリックバケットと一緒に

 

image

 

前ちゃん、おめでとう

 

image

 

また来るね〜にひひ

 

 

それから先日家庭の事情でお店を閉めたYatsuo a.k.a 820がbirthdayで

 

バーテンやってる「よごろ」へ

 

image

 

820、おめでとうクラッカー

 

帰りの商店街目

 

image

 

がんばれにっぽん🇯🇵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO NUI LOA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の朝ごはん晴れ

 

image

 

ナポリタンパンをホットサンドにメラメラ

 

 

お昼は用事があって出かけたついでに近くの「寿し若」へ🍣

 

image

 

日替り定食

 

image

 

美味しいお寿司が10貫!

 

image

 

美味しいそうなネタが並んでます

 

image

 

この日も美味しかったニコニコ

 

帰って用事でもらったニンニクを吊す🧄

 

image

 

晩はお好み焼きの「ジュゲム」

 

広島菜キムチ

 

image

 

なんちゃってピザ😂

 

image

 

完成!

 

image

 

マルゲリータ風、美味しい🍕

 

image

 

そしておっこん

 

image

 

肉玉うどんにイカ天トッピング

 

image

 

ゴマをたっぷり振りかけて完成です

 

image

 

大満足グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO NUI LOA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の朝ごはん晴れ

 

image

 

お昼は久しぶりに鹿肉カレーの「もみじ亭」へ🦌

 

image

 

鹿肉のもみじカレーにチキンカツトッピング

 

image

 

まずはマカロニサラダ、そして

 

image

 

久しぶり〜🍛

 

image

 

チキンカツも美味しいニコニコ

 

image

 

完璧でしたグッド!

 

 

夕方、ごはんに行く前に12日生まれの3人の前祝いピクニックをしてると聞いて

 

image

 

OTO,BOM,MODAの3人!!

 

image

 

おめでとうクラッカー

 

 

それからバンドの練習前の友人と「さかちゃん」

 

着くともうやってて

 

image

 

板わさや

 

image

 

刺し盛り

 

image

 

手羽先唐揚げ

 

image

 

しいたけの天ぷら

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO NUI LOA