月曜日入院で、火曜日から4回目のAI療法ドキソルビシン、イホマイド点滴の入院をしています。
3日目頃から食欲も元気もなくなって横になってしんどさをやり過ごしながら食べられそうなものを自分のタイミングで少し。
脱毛が進んで眉毛とまつ毛もさみしくなりました😢
今回は気になっていた左足首の浮腫みをリンパ浮腫外来で調べてもらいました
手術した方の足が浮腫みやすいのは承知しているのですが夕方にすごく浮腫んで痛みを感じる日もあったりして会社に復帰する事も最近はよく考えているので自分で出来るケアも教えてもらいたくて相談しました。リンパ浮腫外来ではICGリンパ管造影検査、麻酔、造影剤の注射で1時間後に外来に戻って先生がライトを当てると見えてきました。リンパ浮腫の始まりとのことで様子を見ながらひどくなるようなら静脈に流れるように吻合手術も考えるがまずはケアで様子を見てみましょうとなりました。