風月でごはんの後、梅田OSホテルの中にあるサイゼリヤへ。


サイゼリヤ、あるのは知ってたけど入った事なかった。


お店の中はほぼ満席。


ドリンクバーだけだと270円。デザート付きだとドリンクバーは180円になるねん。


もちろんデザート付きでソフトクリーム


アバウターと嫁


おおくぼさんとアバウターは真ん中にあるプリンを頼んで、アバウターよめは下中央のチョコレートケーキを頼んだ。


でもオーダーしたら、店員さんが「ちょっと確認してきます」って。


「プリンがあと1個しかないんやで~」って思ってたら、なんとチョコレートケーキが売り切れやってん~ショック!


だから、ミルクジェラートにした。美味しかった。


おおくぼさんとアバウターの頼んだプリンは、2人によるとそれはそれは美味しかったそうなニコニコ



アバウターと嫁


確かに見た目、美味しそう。


アバウターよめはカラメルソースかかってない方が好きやから味見は遠慮しといたけど、カラメルソースがまた美味しいんだって音譜



梅田のド真ん中でお茶して、フリードリンクで一人500円せーへんねん。


すごいわ。。。


しかも、サイゼリヤのごはん、良心的過ぎるねんあせる


ハンバーグステーキ。ポテトと目玉焼き付きで399円!


アバウターと嫁

サイゼリヤってこんなに安かったんや~~ は~~


コンビニ並みの値段で、ドリンクバーもあり、マッタ~リ出来る。


都会でこの価格は、庶民には素敵過ぎる空間だ合格


しかもしかもね、グラスワインが100円で飲めるのだそうだ。


既にコンビニを越えてるね・・・富士山



アバウターと嫁

うん。どれもこれもコンビニ以上!!


比較する対象が間違ってるのかも。。。ネコ


アバウターと嫁


ふむふむ、ライスはおかわり自由じゃないらしい。ええねん全然。こんだけ安けりゃ~キラキラ


またサイゼリヤでごはんしよう。


営業中に寄り道するのにも使えそだな・・・ヒヨコ

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27026536/

http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27026536

ネギマヨ塩そばの次は、超定番の豚玉。


普段は一発目は豚玉やねん。


アバウターよめ、お好み焼き大好きやねんけど、海老とかイカとか豚とかカキとか牛とか全部入ってるような豪華なんはいらんねん。


シンプルなんが好きやねん。安上がりに出来てんのべーっだ!


じゃあなんでさっきネギマヨ塩そばなの??って突っ込まれたら、答えられへんのやけど・・・目



そうこうしてるうちに豚玉が来た!


おおくぼさんとのおしゃべり中も、豚玉の行方が気になるお年頃。。。音譜


アバウターと嫁

じりじりじり・・・香ばしい。


お好み焼きって原価が安いんやてね。儲かるのかなぁ。


9時くらいでも、お店に待ってる人いっぱいいたわ。


まぁ美味しければ原価が安いとか高いとか、今はなんでもいいわキラキラ



じゃーん!出来上がりクラッカー


そんなお金の事を持ち出すようなナンセンスな考えは吹き飛んじゃったわ~~ラブラブ!


アバウターと嫁


豚玉。やっぱり美味しかったラブラブ


特大とかでもきっと大丈夫だな。



ファイナンシャルプランナー等に関する勉強会である、SG大阪北でお知り合いの、おおくぼまさきさんとアバウターとアバウターよめでごはんしたナイフとフォーク

アバウターよめは会社が遅かったから、先に2人がごはんしてた。


実は、お店と待ち合わせのセッティングをアバウターよめがしたんやけど、

待ち合わせ場所とお店が離れてたから、よめがセッティング案内メールを送ったあと、アバウターがおおくぼさんに速攻メールで待ち合わせ場所変更の依頼をかけたんやと。

すまんのぅ~~~あっついもんね晴れ



鶴橋風月でお好み焼き。ルンルンルン音譜


しかも明日はお盆休みなのだアップ


お店に着いたら、2人はすでにいい感じで、鉄板にはちょこっとしか残ってなかったから、ついでに綺麗にしといた。


ソース焼きそば?と豚キムチみたいなん。


もう無くなっちゃったけどべーっだ!


アバウターと嫁


こうして鉄板を綺麗にして、焼きそばを待つのだラブラブ


待つ時間もご馳走なのだ。。。と思いつつ、お店の壁にある鏡で店員さんをチラチラ目で追うアバウターよめ。鏡の自分と目が合った。怖かった(笑)


仕事の話は秒速終了し、麻雀ネタとか、ブログネタとかで盛り上がったチューリップ赤



アバウターと嫁

乾いた喉に、生ビールは美味しすぎるラブラブ


アバウターと嫁


会社からお店に向かう道すがら、ずっと気になっててん。。。塩焼きそばがラブラブ!


数年前に会社近くの風月で食べて以来かも。


なんだか懐かしいなぁ。


で、お店でメニューをみたら、ネギマヨの文字が!


塩焼きそばも美味しいけど、ネギマヨとのコラボって初めてやわキラキラ

ってことで、ネギマヨ塩そば(大)。


アバウターと嫁


太い麺って美味しいねニコニコ


今度ウチでも塩焼きそばにネギとマヨをトッピングしてみようかな~

朝ごはんと一緒に、今日のランチを作った。


久しぶりに冷麺。


もちろんワカメたっぷりキラキラ愛情たっぷりキラキラ


アバウターと嫁


アバウターの感想を聞いたところ、今日はワカメよりもカニカマの方が美味しかったそうな音譜

アバウターと嫁


このお皿も久々に使った。涼しげやな~


また使おうっと。

アバウターと嫁

今日はお盆休みの会社が多いから暇なはず。。。


朝ごはんは、昨日のごはんとキュウリの浅漬けと、ひじき豆、肉じゃが風煮物。


ひじきはアバウターの毛のためにラブラブ


会社の人に、「旦那はハゲ散らかしておりまして・・・」って言うとなぜかみんな喜ぶねん。


毛が少ないからってそんなに反応せーへんでもええやんなぁ?


で、それをアバウターに言ったら大喜びしてるねん(笑)


個性ってゆーか、見た目違うのって人それぞれやん。


アバウターよめなんか鼻低いしさ。。。知ってるのだ、自分で。


なんでかっていうと、3Dの映画観に行った時、配られるメガネ?サングラス?が鼻にかからなくてね、ずっと手で押さえててん~


言い出したらキリないわ。


ところで、アバウターよめの妹は最近、脱毛に30万かけようかって悩んでるねん。


もったいないなぁ~~ 30万て大金やん。何回スタバ行けるよ???コーヒー



・・・その毛、アバウターにあげてくれへんかしら?富士山



ひじきと豆。


アバウターと嫁

肉じゃがの色無しバージョンみたいあせる


アバウターと嫁

夜中(もしかしたら日付変わってたかも)、デザートに桃を切った。


アバウターは果物が好きだけど、アバウターよめは甘い果物はそんなに好きってほどでもないねん。


だから、桃の端っこはアバウターよめの分。


ちょっとで十分満足だキラキラ


やっぱりキュウリの浅漬けのほうがいいやべーっだ!


アバウターと嫁

会社から帰ってきたら、アバウターはいなかった。


今日は梅田に麻雀しに行くって言ってたから、まだ遊んでるんかな~

と思いつつ、ご飯の用意をしつつ、シャワー浴びた。


でもまだ帰ってこない。


もしかして、オヤジ狩りとかにあってへんやろか。。。(´・ω・`)

ちょっと心配になった(笑)


でもちゃんと帰ってきた合格


今日は2400円勝ったんだって。


で、場所代が2000円だったから、プラス400円だって。


で、アバウターとごはん&飲み会音譜


アバウターと嫁


もちろんココにビールが付くんよ。

毎度のことだから省いてるだけで、いつも隣に「金麦」がキラキラ


ウチは振り返れば「金麦」がいるねん。



鯵の南蛮漬け

アバウターと嫁


ネギが美味しい。ネギ、倍あっても良かった。



厚揚げと小松菜の炒め煮

アバウターと嫁



ごはんとキュウリの浅漬け


アバウターと嫁


ごはんは玄米やねん。


アバウターよめのママは玄米とか雑穀米とか、全然食べないんやけど、体にいいし、美味しいと思うねん。


玄米と納豆とか、もう最高キラキラ



キュウリ大好きキスマーク


アバウターと嫁


どんなもんでも2人で食べると美味しいな~


昨日の8月11日の朝ごはん。


海老が冷蔵庫で忘れられそうになってたから急いで作った。


美味しかった(^O^)

アバウターと嫁

今日はランチタイムが遅かった。

15時。でも全然平気なんだけどね(^^)


西梅田でもランチタイムは14時前後でお終いなところが多いから、

迷わずここに行った。


http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27020344/

http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27020344

ここ、たまに行くねん。

お蕎麦が大好きだし、安いし、量が多いはーと

同じものをひたすら食べるのが好きやからかもしれないわ割り箸


今日は「ぶっかけ蕎麦+中」¥500 にした。

普通に頼んだら1.5人前あるんやけど、それじゃあ足りないかなって思って、

2人前にしておいた。

2人前って多いかもしれんけど、きっと大丈夫だビックリマーク

だってお蕎麦が大好きなんやし・・・べーっだ!



でも足らんかった。

あら・・・?って感じ(笑)

もう一杯頼もうかと思ったくらい、ペロッといっちゃいました目

今度はも~ちょっと多めにしよう。。。

で、これまた大好きなアイスコーヒー¥150をコンビニで買った。

アイスコーナーを覗いてみたら「ガリガリ君 チョコ」があって、

また欲しくなったんやけど、辞めておいた。

何かは我慢しないとねヾ(@°▽°@)ノ

お蕎麦とアイスなら、迷わずお蕎麦だしね。


これもベンチに座って写真撮影してみたんやけど、

なかなか慣れてへんと写真ってぶれるねんなぁ。。。


そのうち慣れるかな(‐^▽^‐)

アバウターと嫁
アバウターと嫁


アバウターと嫁


アバウターと嫁


営業先の昭和町にて、こんな一角を見付けた。

ここだけ別世界で京都みたい!

ほんと一角やねんけどね(・∀・)

全然知らなかったわ。なんと風情のある・・・合格

お店はカフェとか中華とか、和食とかフレンチが並んでるんだけど、

どこのお店もそんなに高くもなくて、しかも雰囲気ある感じやねん。

メニューとかも美味しそうやねん。

メニュー覗き込んでてついついお店に入りそうになったけど、いかんいかん!

今日は真っ直ぐ会社に帰らなければならなかったので、

また別の日に、アバウターと絶対行ってみようと思うねん音譜