担当の先生と僕と両親を交えての面談が月に1度あります。

そこで、9月26日の退院が決まりました!約3ヵ月の入院。 

退院後は「以前とは違う新しい生活を病気から取り戻す戦い」が始まります。

ひとつ思うのは、“バランス”のこと。

いい時もあれば、悪い時もある。

勝つことがあれば、負けることもある。

いい時(+)と悪い時は(-)、時計の振り子のようなバランスの上に成り立っている。

今、母の足も良くなって杖で歩けるようになったし、父も健在。

次男の誠二朗は、会社の要のエンジニアとしてバリバリ働けてるし、イイお嫁さんとカワイイ2人の子どもいて幸せな家庭を築けていてる!
サキちゃん、誠二朗をこれからもヨロシクおねがしますm(__)m

三男の俊光は「俺は結婚しない!」と公言していたが、その考えを吹きとばした女性が現れ、めでたく結婚が決まった。
でかした、上田の娘さん!俊光をヨロシクお願いしますm(__)m
俊光は医者として最新医療を学ぶため、引越しが多くなると思うけど、支えになってあげてね。

末っ子の陽子は、これまで破談などの辛い時もあったけど、最後の最後に最高の男性を射止め、めでたく結婚が決定!
群馬の青年、陽子をヨロシクお願いしますm(__)m ただ、陽子に暴力をふるったり、裏切ったら殺すけどね。

僕の奥さんの両親が経営するお店は、近所に大型ショッピングセンターができた時は心配でしたが、全く売上に関係なく順調!
増穂のおとうさん・おかあさん、兄さんは、本当に凄い!

今、僕のまわりには幸せが溢れていて、良い方向に振り子が大きく振れているのが分かる。
いつか、この振り子が悪い方向に振れてバランスを保とうとする時が来るだろう…

その時、何としてもみんなを守れる様になりたい。
これは愚者の思いだろうか?

自殺を図ったことも含め、この言動が賢者か?愚者か?の答えは未来の自分に任せればいい。
今は生きる方向で時を刻んでいきます。

1年の価値を知りたければ、大学受験に失敗した学生に聞くといい。

1ヶ月の価値を知りたければ、未熟児を産んだ母親に聞くといい。

1週間の価値を知りたければ、週刊誌の編集者に聞くといい。

1日の価値を知りたければ、六人の子を抱えた日雇い労働者に聞くといい。

1時間の価値を知りたければ、逢瀬を待つ恋人たちに聞くといい。

1分の価値を知りたければ、最終電車に乗り遅れた者に聞くといい。

1秒の価値を知りたければ、事故から生還した者に聞くといい。

1,000分の1秒の価値を知りたければ、オリンピックで銀メダルに終わった者に聞くといい。

家族に支えられ、僕はこの時を生きている。
たぶん…このブログはこれで終わりです。