

本日朝またニュースで度肝を抜かれました。
なんと、イーロン・マスク氏(53)が「日本のポップスターとの間に子供がいる」と話したとか。
5月30日付の米紙ニューヨーク・タイムズ紙の報道なので、ただの噂ではなく、真実性が高いと思われます。
記事では、元交際相手で 2024年にマスク氏との間に息子をもうけたことがある作家、アシュリー・セントクレアさんが「マスクは世界中の女性との間に子どもをもうけており、その中には有名な日本人ポップスターとの間に生まれた子どももいる」と明かしたそうで。
さらに、「子どもが欲しいという人には誰にでも自分の精子を提供したい」と話しているそうです。
結婚、離婚を繰り返し、精子提供をした人物も含めて、少なくとも14人の子どもがいるらしいですが、これからまだまだ増えそうですね。

早速、「日本のポップスターって誰?」という話題になっています。
浜崎あゆみさんが
「子供の父親はイーロンマスク氏ではない」ときっぱり宣言!
浜崎あゆみさんとか、コメンテーターの山口真由さんとか、元フィギアスケーターの安藤美姫さんとか、世界を舞台に活躍されている方は、有名人でありながら「父親を明かさずに出産」されていて、勇気があるなっておもいます。
あれだけの有名人なので、誰との子供さんなのか気になるけれど、一方で、できれば、そっとしておいてあげてほしい・・・という思いもあります。
こうやって何かあるたびに話題になってしまうのも大変ですね・・・
イーロンマスク氏といえば、
実業家としても成功し、
トランプ氏の側近として政治の世界にも手腕を発揮し、
お金も、地位も、名誉も、余りあるほど持っています。
更なる野望として、世界中に自分の子孫を残したい、と思ってることも知ってしまいました。
長らく江戸時代に君臨した徳川の歴代将軍たちも、たくさんの妾をもうけ、2桁の子供をもうけた人もたくさんいました。
いくらあっても欲望がつきないのは、
富と
名誉と
子孫。
世代を超えて、地域を超えて、
人類にとって共通の「手に入れたいもの」なんだと。
もっと、歳を重ねたら。
死ぬ間際に何が大切だと思うんでしょう。
人によって、違うとおもいます。
その、大切なものを、生きている間にも、大切にできる人でありたい。
そう思ったのでした。

