こんにちは!
まだまだ夏真っ盛りの暑さですね><
私が普通の人と感覚がおかしいのかもしれませんが、
いつも思っていることを書いてみます。

毎年、地球温暖化が問われていて、
「数年前とは格段に違う暑さ」と言われています。
そして、「熱中症にならないように、エアコンを適切に使ってください」と、みんな言っています。
でも、数年前だって、夏は暑いものだったのでは?
って思うんです。
暑い、暑い、と言いながら、
辛い物を食べて汗をかくことで体温を下げたり、
冷たいスイカを食べたり、
キンキンに冷えたビールを飲んだり。
夏ならではの過ごし方があったはず。
だけど、最近は、
夏になっても、夏ではないくらいに「快適な温度で」
過ごすことをみんながしようとしています。
「数年前とレベルの違う暑さの夏」になったからと言って、
夏を打ち消すほどの快適さの中で、汗をひとつもかかないで夏を過ごすほどの過剰な快適さが、本当に必要なのでしょうか?
せめて、「数年前レベルの夏」の暑さは許容してはどうかと思うのです。
つまり、設定温度を低くしすぎない。
夕方の暑さくらいは、暑くても「夏だね~」と、
汗をかきながら夏を楽しむ。
のどがカラカラに乾いたときのビールのおいしさ!
最近、フジテレビの鬼レンチャンで、ほいけんたが「からだぐぅ~」と歌って再ブレイク中の西川貴教の「HIGH PRESSEURE」のフレーズ、「体が夏になる!」を体感するのって、夏を味わうのに必要だと思うんです。
それは、時と場合によるとは思うけど。
仕事中は適切な温度でないと、仕事の効率はあがらないでしょう。
ただ、毎日、お風呂からあがったら、
「絶対汗はかきたくない」という夫と暮らしていると、「体が夏になる」状態でいたい私の間で、エアコンを入れるか入れないか、扇風機を微風にするか強風にするかをめぐって、プチバトルが勃発するんです
本当に、毎回イライラする
こういう感覚が一緒の人と結婚するべきだったんだよなあ、
と結婚してからすぐに気づきました
あれから数年・・・・
少しはお互い歩み寄っているような・・・
こうやって、違いを理解しながら生きていくのが夫婦なんでしょうね
今日は、初めて買ったこのカレーを使ってカレーを作り中です。
開封しかけてますが・・・
どんな味なのか?!
そして、気になっていた女子に人気のYORUシャンプー
2種類あるんですけど、ネロリ&ピオニーの香りというのにひかれて、こちらの前からあるバージョンを購入してみました。
もう、2年越しくらいで気になっていたものです。
どんな感じなんでしょう。 ワクワク
ちなみに、これまでは、ひまわりの絵柄にひかれて、こちらを使っていました。
オイル成分がしっかりきいていて、これまで使っていたシャンプーよりも、まとまりがよくて気に入っています
無添加でかなり使っていたのはこれ。
ただ、髪が固めの私には少しごわつくのが気になります。