帰国便の機内食です。
どうやら、機内食は出発する国で調達するのが通常のようです。
帰国便もイタリアー関空の直行便です。
ということで、まさかのラザニア再び!w
いや、ラザニア好きなんでウェルカムです!
日本のラザニアと違って、イタリアで食べたラザニアは、ホワイトソース(ベシャメルソース?)の割合が非常に高く、
ひき肉の入ったトマトソースは、アクセント程度です。
あと、パスタの割合も少ない。ほとんどホワイトソース食べてる感じ。
機内食も、イタリア版ラザニアでした。
イタリア版のラザニア、肉の脂のしつこさとか、トマトのえぐみとかはほとんど感じなくて、
ホワイトソースの優しい味が口の中いっぱいに広がります。
なんで、日本のラザニアはイタリア版じゃないんだろう…。
私は断然イタリア版派です。
そして、ティラミスが美味しい!
向こうで食べたティラミスは、本当全て美味しかった!これは、絶対マスカルポーネが新鮮で美味しいからだ!と思います。
もちろん、チーズはさすが本場、どれも美味しかったですよ!
ちなみに、失敗して(?)和食を頼んだ主人の機内食。
メインは鳥の照り焼きです。
イタリアで作った照り焼きって…?!って思ったけど、普通に美味しかった。
ちなみに、醤油がついてました。
サーモンの刺身につかうのかなー?と思ってかけて食べてみた主人が変な顔。
試しに、サーモンを1切そのままいただくと、なんとスモークサーモンwwしかもかなり塩味がきついw
仕方ないので、お醤油は隣のほうれん草に少し使いました。か、あれは何に使うのが正解だったのかしら…。
かなり量も多かったけど、そこもイタリア仕様なのかしら?
ちなみに、キッコーマンでした。ただし、パッケージはイタリア仕様なので、やっぱりイタリアで調達したものみたいです。
あ、スモークサーモンは、イタリアンの機内食のほうについてたクリームチーズと一緒に食べると、塩味が中和され、良いアクセントになって素晴らしく美味しかったです。
なんにせよ、アリタリアの機内食は普通に美味しかったですよー。
直行便は、帰国便でも日本人CAさんがいらっしゃるので、いざということがあっても言葉の心配はいらないし、助かりました。
英語がある程度喋れれば問題ないのですが、私達夫婦はさっぱりなのでw
最後に、預け入れ荷物も無事迷子になることなく出てきたので、本当よかったです!