abi☆ログ
Amebaでブログを始めよう!

昨日今日の試合は忘れて

井川の慶ちゃんが、あまりにも不甲斐無い...
悲しすぎるので、忘れましょう...

さてさて、先週の日曜に、日帰りで仙台フルキャストスタジアムに行ってきましたよ♪
阪神ファン、30数名でバス貸しきり。お弁当もでて、もう観光気分あげあげ♪
前日に、ブログ仲間でもある、キダ55夫妻のお家で合宿。
翌早朝6時に集合、そして出発。
朝弁当、がっつりなおかずばっかりでしたが、残さずいただきました☆
おいしかった~。

仙台市内に入ると、信号待ちの仙台人、学校の前でたむろする仙台学生、道行く仙台人に
手を振られました(笑)こっちからも振ったんですけどね(笑)
いや~、暖かいね。仙台の人々。

球場に着いてまず思ったのは、「スコアボード、薄っぺらい...」
いや、思ってたより、球場全体は綺麗でしたよ♪
楽天マスコット&チアガールのみなさんと記念撮影もしましたよん。

試合は、赤☆は盗塁決めるは、アニキはHR打つは、桧山がタイムリー打つはで、途中までは
最高だったんですけどねぇ。久保田がねぇ...
まぁとりあえず勝って良かったです☆☆

球場のトイレは、すごく広くてきれいだし、食べ物は牛たん物がいっぱいあっておいしいし
もう一回行ってみたい球場です。

応援団はいっぱい来てたけど、笛&トランペットなしの応援は新鮮でした。
私らも楽天ファンに負けないように、歌いまくってきましたよ~。

〆は、牛たんのお店で祝勝会♪
前日に、桧山選手が来てたんだって!おしい!!
柔らか~い牛たんを、堪能しました。すんごくおいしかったっス☆

さて、明日からは、またしっかり勝てよ~タイガース~!!
フルキャス☆
さすがホーム。楽天ファンいっぱい!

クチラッパ☆
応援団のみなさんが配ってくれた~。パ~パ~パ~♪

わ~いわ~い☆
勝った~勝った~♪
ばんざ~い♪

福岡ドームでも勝ちこした~

すごいすごい!!
魔の福岡ドームで勝ち越し成功♪
しかも、またまた金本HR!そして浜ちゃん、代打タイムリー3塁打!!
赤☆君も2安打したし、気持ち高まりまくってまーす☆

中日も、ロッテが頑張って倒してくれたし、久しぶりに単独首位に立ちました♪
どんどんゲーム差をつけて引き離したいですが、そう簡単にはいきませんね、きっと。

来週火曜からの、ロッテVS読売は面白そうですね。
マリサポの素敵な応援を、読売によ~く見せつけちゃえ♪

ニャム2


どんちゃん、夏毛になってきてスッキリ?

西武にまた勝った☆

やった♪西武に勝ち越し!!
昨日は松坂に勝ったし、今日は逆転勝ちだし、実に気分がいいです♪
やっぱり、ひーやんは連続してゲームに出ないとダメなのかなぁ。
今日も活躍しましたね。ひ~やん♪

次は正にリベンジ!!ソフトバンクホークスだ!
もう3タテくらわしちゃって下さい。敵地で3連勝って最高だわ。

しかし、今だにダイエーってどっかに入れていしまいそうになるな。
ダイエーソフトバンク、とか言っちゃうんです。

赤星~!城島から盗塁バシバシ決めちゃって~☆

リストバンド


赤☆リストバンド~
最新のはまだ未開封♪

復刻ユニじゃ~ん☆

ずいぶん更新してなかったですね。サボり過ぎです。

いやいや、ついに交流戦、始まりましたね!
記念すべき、開幕3連戦の対日ハム戦、Liveでまったく見ていません。
友達から、「浜ちゃん最高!感動した~!」とかメールをもらいましたが 今だにその感動を
味わってませ~ん(泣) しかし、ビデオを借りれたので、これからだいぶ遅れて感動してみようと
思います♪

そしてロッテマリーンズ。そりゃ強いよね。あんないい戦い方、いっつもしてるんだもん。
勝てるかどうか、すっごい不安でした(苦笑)
2戦目、3戦目に行ってきましたよ。マリンスタジアム☆
球場に行くのに、こんなに時間かかったのは初めて(笑)すんごい寒かったけど、なんだか楽しい
球場でした。 花火は見物スポットがあって、ばっちり目の前で楽しみました。

2戦目はビジターファン感デーで、トラッキー&ラッキーも遠征してくれたし、3戦目は
勝った~勝った~やっと勝った~♪つ~よいロッテにやっと勝った♪(by若虎会さん☆)
で、井川がやっと井川らしい完封をしてくれたし! 金本の記念アーチも見れたし。時間かけて
マリンスタジアムに行ってよかった~♪

パペ虎会の活動もちゃんとしましたよ☆
どっかのカメラマンかなぁ、勝利のセレモニー中にパペ虎、バシバシ撮られたのだが、どっかに
載らなかったかなぁ。載っけてほしいよね♪

今日からの楽天戦、復刻ユニがいい!! なんだか強~く見える!そして、なんかかわいいし♪
強くてかわいい♪訳わからんが。
赤星の復刻ユニ姿は、ちょっと妙だった(笑)鳥谷も。
けど、そのちょっと変な感じもいい!!(笑)
しかし、今日の試合もリアルタイムで見てないので、今再放送で堪能してます☆
今岡先生は、とっても似合ってますね。しっくりきてるからかどうかは解りませんが
打ってくれました♪決めてくれました♪ 明日も勝ってね、タイガース!

勝ち越した☆

GW前半は、最悪でしたが、後半はとっても楽しいGWになりましたね♪
といっても、4日と5日だけですが(笑)
交流戦前に貯金できました☆
勢いつけてくれましたね!!
今日は、デーゲームは大の苦手の井川君が先発だったので、すんごく心配でしたが
ものすごくテンポ良く投げてくれました!
井川のリズムがいいから、野手の動きもいい!!
シーツのファインプレーもしびれました☆
8回に、なんかようわからんが代打のラロッカに、ふあふあ~っとHR打たれて
1点差に迫られましたが、最近急激に男前になった球児が、後続をピシャリと抑えてくれました。
またまた、男前度UP♪

今岡も金本も打ってくれたし、セッキーも矢野も頑張ったし、上坂もナイスバントで
嬉しさ爆発なんだけど、やっぱり赤星に今日も涙しました(泣)
8回、ここでタイムリーが絶対欲しい!って場面で、きっちり打ってくれました。
そして、痛いのに走ったのよ(泣)盗塁決めちゃったのよ(泣)
ちゃんと点に結びつきましたよ♪

初回の幻のHRは、幻じゃなかったみたいですね...
ポール際にいた関係者が、証言したらしいです。(ake20、情報ありがとー)
今年はランニングHRしてもらいましょ♪甲子園で。

今日からいよいよ交流戦!タイガースに札幌ドームで大暴れしてもらいましょう!
大好きな新庄には、どうでもよい場面で、ちょっとだけヒットを打つ位にしてもらいたいな(笑)

赤星ザブ


なんだか座れないよ~!!頑張ったもん☆

あたりまえじゃ~!!!

勝ちました!!タイガースファンのみなさん、連敗脱出です!
1日で、5割復帰です!
昨日のありえない終わり方で、ストレス、今年最大級にたまりましたが
あんな後味の悪い判定されて、うちらの選手達(コーチ達も)黙ってるわけがない!!
今日は何がなんでも勝たなきゃならんかったのです!

ブラウン投手、オープン戦ではダメダメだったのに、いきなり素晴らしいピッチングでしたね。
今日井川だったら、流れを断ち切れなかったかもしれないので、新鮮な気分でブラウン、
ナイス選択でしたね♪
次の登板でもナイスピッチしてくれたら、これは使えますね~。

赤星君は、昨日あたった死球の箇所、ありえない位腫れ上がったらしいです。
一晩中アイシングして、病院に行って、血を抜いて!からゲームに出たんだって...(泣)
んで、猛打賞ですよ!(大泣)
テレビで見てて、やっぱり辛そうでした...
試合前の赤星コメント「大丈夫です。僕はこんな事ではヘコタレませんよ」
だって~。どこまで私を惚れさす気ですか!赤星君!(笑)

ちょっと残塁が多かったのは気掛かりですが、とにかく勝ってよかった☆
素直に嬉しいです☆☆☆

広島先発ピッチャーの高橋は、よく甲子園でボコられてますね。
阪神は苦手Pばかりだから、お得意様Pがいるっつー事は良い事です♪

明日は井川なのかなぁ。
井川君は、デーゲームには弱弱でしたよねぇ(泣)心配だよ~。
井川~!君でもう一つ勝たなきゃ、まだストレスは消えないんだよ!!

さぁて、昨日はやけ酒飲んだけど、今日はおいしいお酒を飲んじゃお~っと♪

酒


これはさすがに飲みません!

い.わ.む.ら~(怒)

まぁね、いつものごとく、岩村にしてやられました。
あんなに打率低いのに、全然打つし。阪神戦では。

打線もやっぱり、なんだかちぐはぐ....
気分が悪いので、もう寝ます(笑)

3タテされるのは、絶対阻止!!!
今日も応援してきます!

何してんだよ!打線!!

昨日はなんだか疲れ果ててしまって、更新まったくする気にならず...
11年ぶりの、神宮外野自由応援。めちゃめちゃ楽しみにしてたのに、何しとんじゃ!!
阪神打線!!
まぁ、ヤクルト藤井に完璧に抑えられましたよ。
関本&スペンサーしか打ってないし(怒)バッテリーも(ベンチも)勝負しなくていい場面で
欲をだしたかなんだかわからんが、土橋だったっけな、と勝負して案の定打たれるし...
とにかく、試合自体はつまらなかったです(泣)

今日も岡ちゃんは、スペンサー使ってくれるかなぁ。
昨日も調子よかったし、使ってほしいなぁ。いや、桧山も好きなんだけどね....
好きなんだけど...ね....

試合前の、みんなとくっちゃべったり、練習見たりしてた時間が一番楽しかったです(笑)

んで、今日は内野で応援してきます。
外野の楽しさが病みつきになってしまったので、きっと物足りないだろうな。
あ~お願い!今日と明日は必ず勝ってくれ~☆☆☆

そうそう、帰りに家の近所の居酒屋から、中日ファングループが出てきました(笑)
滅多にお目にかかれませんぞ!近所で中日軍団!
その後に、家の前を江夏ジャージを着た夫婦が通り過ぎていきました。
この前も最寄り駅で、阪神親子を見かけたし、結構いるもんですね。

いよいよ神宮3連戦☆

ムッカ~!(怒)ムカムカ!!
昨日の敗戦は、久々に、心底ガックリきた負けでした。
本気でショック(泣)
しかし、まだ4月。クヨクヨなんてするのは早い!!!
今日から、待ちに待った神宮球場3連戦なのです☆☆
ジェット風船、飛ばしま~す♪
この3日間、天気良さそうなので、ワクワクするなぁ♪

先発は、安藤、杉山、能見かなぁ。
ビシビシ抑えてもらいましょう。
赤星君には、昨日の悔しさを爆発させて、打って走りまくってもらいましょう。
赤星は昨日の猛打賞で、月間猛打賞、クロマティに並びました。
8回だそうです。
この3連戦で、とっととクロマティを抜いてしまえ~。

さっき髪も染め終わったし、気合い充分。
お昼過ぎ頃出発しま~す。

待ってろよ~、岩村~!!
(阪神戦での岩村のHRは、見飽きた!)

ほ~!!筒井投手が先発ぅ??

始まりました。オレVS岡ちゃん第2戦。
井川先発かと思いきや、上がってきたばかりの筒井!!
う~、見てて緊張するぅ(> <)
頑張れ~!!勝て勝て~!
おお!ダブルプレー♪よしっ☆