と言っても、豊胸手術に使うシリコンではありません。
昨日に引き続きM3.1のお話を又少しお話させていただきます。
しつこい!と思わずお付き合い下さい。
当店のメニューにナノトリートメント(電子トリートメント)と言うメニューがございます。
パーマやカラーをする時には必ず電子トリートメント処理をするのですが
M3.1をたっぷり霧吹きしてラップして遠赤外線ランプで10分温めるヤツです!
カラーをするだけでもツヤツヤになりますが、さらにナノトリートメントをなさるお客様もいらっしゃいます。
このメニューを単独でする場合
?M3.1をたっぷり塗布
?M3.1とシャンプー剤1:1を塗布
?よく泡立てます
?遠赤で10分温めます
?流してもう一度シャンプー
?M3.1配合のトリートメントクリームを塗布
?遠赤で10分
?流してP3.1を付けて/ブロー仕上げ
こんな感じです。

お客様から良くこんな質問をお受けします。
「電子トリートメントはどれくらい持続するのかしら?」
アミノ酸や油分やシリコンを塗る、従来のトリートメントとは違い、
日数が経つと、それが剥がれて、効果がなくなるというものではありません。
ファンデーションが、肌を改善するものではないのと同じです。
髪は外気に水分を放出したり、逆に取り込んだりすることができなくなり、
ニスを塗った木材と同じようになってしまいます。
あれは髪を傷めてしまいます。
電子トリートメントとは?
内部に浸透し、水分と還元イオン(電子)を補給して、
髪を構成するタンパク質の分子結合の状態を良くするものです。ですから、カラーにしても、
そもそも傷んでいないので効果がなくなる、手触りが悪くなると言う事はありません。
しかし、水分は乾燥した外気に触れると放出されますし、
その他紫外線、ドライヤーの熱、水道水の塩素など、
髪に悪い影響を及ぼす原因がありますから、時々水分と還元イオンを
補充してやる必要があります。
逆に言うと、綺麗なミネラルウォーターで髪を洗い、紫外線の無い部屋で暮らし、
しかも、ドライヤーを全く当てずに生活している人は、ずっとそのツヤが続くのです。
でも、それはこの日本で生活していく事を考えると現実的ではありません。
ですから、ホームケア用品が必要なのです。
軽くスプレーするだけで、サロンの時のツヤが戻ってくるんです。
いつもご愛用の皆様
本当ですよね!!