娘を出産して、早4ヶ月!!
退院後2~3週間で
母乳のみで足りるようになりました♪
妊娠中も産後も
『母乳育児やとすぐ痩せるよー!』
って聞いてたから、
今まで特に何も気にせず過ごしてきたんですが・・・
今日久し振りに体重計に乗ってみたら
出産直後からたったの1キロしか減ってませんでした!爆
体重計曰く、【軽肥満】だそうです。。。
今の段階でこれ、
けっこーヤバくない??汗
これから離乳食とか始まったら
授乳回数減るやんね??
そしたらますます痩せれんっっ><;
しかもタイムリミットは
産後半年ってよく言うやん!!
ヤバイ!!
本格的にダイエット始めな!!!
んーと、まずは何から??
食事制限??
いやいや、ごはん減らしたら
おぱい出んくなりそうやから
やっぱり動くしかないか><;
運動は苦手やから
もっと全力で家 事するしかないな!!
よし、明日からがんばろ!
ちょっとーーー!!
さっきせっかく書いた記事
消えたんですけどー!!!
あーもー
久し振りに書いたのにー。
まーいいや!
改めて書きましょかね。
あ、でも今から書くこと
あたしのおむつ選びのための
個人的な意見なんで
諸々、ご了承ください!
興味のない方もスルーしてくださいね ^人^
赤字=追記部分
●新生児サイズ
★紫パンパ(高い方)
産院でこれとノーマルパンパ使ってた。
どのメーカーより小さいけど
2600gで生まれた魅音にはでかい。
質感はよく覚えてないけど
悪くはなかったと思う。
ウェスト横ゴムあり。
※2700g以下の赤ちゃん用は
業務用しかないって聞いてたけど
確かべビザラスに売ってた
★ノーマル(緑)パンパ
紫パンパよりちょっと大きめ。
ちょっとお尻かぶれた。
ウェスト横ゴムあり。
★メリーズ
どのメーカーより全てにおいて優しい。
一番紙感がない。
腰ぎりぎりまで吸収体があって
吸収力もいい。
通気性抜群で線も反応しやすいから
すぐに替えれてかぶれない。
けど、消費量はハンパない。
ウェストゴムなし、ゆったりめ。
※メリーズにも2800g以下の
赤ちゃん用があるみたい
市販はされてないけど
宅配のみで販売してるんやって
●Sサイズ
★紫パンパ
ノーマルパンパとメリーズの
いいとこ取りな感じ。
吸収力も通気性もいいけど、
メッシュが吸収体からはがれて
ケバケバがお尻に付く。
ウェスト横ゴムあり。
★ノーマルパンパ
やっぱりどのメーカーより小さめ。
サイズアップの時はパンパからかな。
新生児サイズと同じ仕様。
ウェスト横ゴム。
★メリーズ
新生児サイズ同様、
全てにおいて優しい。
うんこさんのゆるゆる部分を
一番早く吸収してくれる。
ゆったり股上深めで
わりと長く使えるけど、
ウェストに伸縮性がないから
よく動くようになってくると
隙間ができやすい。
※隙間ができにくいテープの止め方
ちゃんと書いてありましたw
これでだいぶ改善された
★ムーニー
ウェスト前後スポンジとゴムあり。
股上浅めやからか、
よく動くようになってから使ったからか
何回も腰からおしっこ漏れた。
★グーン
ムーニーと同じで
おしっこうんこ漏れやすかった。
でも柄はいちばんかわいい。
ウェスト前後ゴムあり。
●Mサイズ
★ノーマルパンパ
吸収力通気性はメリーズほどじゃないけど
そこそこいい。
ウェストと太もものゴムも
動いても隙間ができずいい感じ。
でも中が水色で
おしっこうんこの色がわからない。
4ヶ月6800g太もも太めの魅音には
メリーズ以外のSサイズじゃ太ももがきつく
メリーズのSサイズやとサイズ感はいいけど
伸縮性がないから動くと隙間だらけで不安。。。
ってなわけで、
少々でかめで
おしっこうんこの色はわかりづらいけど
ノーマルパンパのMサイズを
ウェストきつめに締めて使うのが
よさそうです!
また新しいメーカーやサイズを使ったら
追記していきまーす!
ちなみに今いちばん気になってるのは、
べビザラスに売ってるSNOOPYのやつです!!
その他にも何かおすすめあったら
教えてください^^
今やっと
寝返りしてるとこ見れた!!!
寝返りひとつで
こんなに感動するとは
思わんかった(つд;*)
思わず泣いてもたわ!!
汗だくで
乳吐きながら、
顔真っ赤にして
全身に力入れて、
半分泣きながら、
それでも
私が見てるのに気付くと
ニコーっと笑って、、、
10分ぐらいかけて
やっと成功( ;∀;)
もー愛しくてしゃーない!!!
よくがんばった!!
こんなに一生懸命
がんばってたのに
「初めて」を
見てあげれんくて
ごめん( TДT)
一人でこんなに
がんばってたんかと思うと
なんかものすごく
申し訳ない気分やわ(´;ω;`)
これからはいっぱいいっぱい
初めてを見てあげるからね!!
それにしても
赤ちゃんって
すごいね。
誰に言われた訳でもなく
教えてもらってもないのに
こんなにしんどいことを
自らしようとするんやから!
私も見習わなあかんかもww




